IKKI RECORDSのTwitterのフォローもお願いします!

海外アーティストの「札幌公演」の映像をまとめてみました!

  • URLをコピーしました!

広告

海外アーティストのライブが極端に少ない北海道。

本州からすると、北海道は遠いイメージがあると思います。

飛行機じゃないと、移動できませんし集客もあまり良くない札幌ですが、

それでも、過去に札幌で海外アーティストのライブはありました。

ここで、youtubeにあった札幌でのライブ映像や音源をまとめてみたので紹介します!

Contents

ボンジョヴィ

Bon Jovi – The Distance (Live in Sapporo Japan 2003)

https://www.youtube.com/watch?v=nayaaYffc5g

早速、大物ロックバンド、「ボンジョヴィ」の札幌公演の映像です!

ローリングストーンズ

おー、ローリングストーンズも札幌公演を行なっていました!

すごいレアですね!

The Rolling Stones – Live in Sapporo 2006 

https://www.youtube.com/watch?v=sChgdLjiSEo

エアロスミス

AEROSMITH – WALK THIS WAY HD (EXTRACT) FROM SAPPORO 10 DECEMBER 2011 – JAPAN

このライブは、私も行きました!

またエアロスミス、札幌に来ないかなー。

アヴリルラヴィーン

若いアーティストも札幌公演を行なってますね!

Avril Lavigne-Let Me Go zepp sapporo 8/19 2014

https://www.youtube.com/watch?v=w-IfGdNZP1M

カーリーレイジェイブソン

今流行のアーティストも札幌公演してますね。

Carly Rae Jepsen – FIRST TIME (Live in Japan, Sapporo 2016)

https://www.youtube.com/watch?v=47wwkKKSGtI

クイーン

クイーン札幌公演!

Queen LIVE In Sapporo, Japan 1982

サンタナ

40年前以上にサンタナは札幌に来ていたんですね。

ささSantana-Live in Sapporo,Japan 3-16-76 

https://www.youtube.com/watch?v=jXZKdrlUvDw

そもそも、こんな古い映像があったんですね~。しかも札幌公演。

チープトリック

チープトリックは2003年にも札幌公演がありました。

Cheap Trick Sapporo Mar 30th 1979 (Audio Footage) チープ・トリック 札幌厚生年金会館’79

調べと、まだまだありそうですが、とりあえずここまで。

時間が経ち、紹介した動画が、

既に削除されてしまっていた場合は、ご了承ください。

札幌生まれの地元民としては、
札幌公演の音源を聴くと、元気になりますね~。
やっぱり、地元で、見る、聴くライブは最高です!

関連記事

続編

是非、IKKI RECORDSのTwitterのフォローをよろしくお願いします!細かい情報はここで更新しています。

広告

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ボンジョヴィリッチーサンボラのインタビュー映像を見ると何故かいつも癒されます(笑)
ヨークシャテリアを飼っています!

コメント

コメントする

CAPTCHA