IKKI RECORDSのTwitterのフォローもお願いします!

関ケ原の跡地を訪ねる

  • URLをコピーしました!

広告

岐阜県にある関ケ原。

滋賀県に行く途中に関ケ原行きの看板を発見。せっかく近くまで来たので、予定外でしたが、関ケ原に行ってきました。 まず先に着いた先は、徳川家康の最後の陣地。

約400年前、ここに徳川家康がいたのだと思うのと不思議な感覚になりました。

その後カフェ屋さんを発見。

早速休憩しにカフェに行きました。

焼きたてのパン。お餅にサラダ。どれも美味しかったです!!

その後は、関ケ原の戦いで一番激しい戦いを繰り広げた決戦地へ向かいました。

天下分け目の大事な戦は、ここで激しく繰り広げられていたのですね。

決戦地の後は、石田三成も陣地へ向かいました。

石田三成はここから、関ケ原を眺めていたのですね~。

関ケ原は、歴史好きには堪らないスポットです。

下手に工事がなされていないので、ありのままの関ケ原を感じることができました!

関ケ原観光HP

是非、IKKI RECORDSのTwitterのフォローをよろしくお願いします!!

細かい情報はTwitterで更新しています!

https://twitter.com/ikkirecords

広告

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ボンジョヴィリッチーサンボラのインタビュー映像を見ると何故かいつも癒されます(笑)
ヨークシャテリアを飼っています!

コメント

コメントする

CAPTCHA