IKKI RECORDSのTwitterのフォローもお願いします!

U2が羽田空港に到着! 出待ちレポート!

  • URLをコピーしました!

広告

13年振りとなる来日公演を、控えているロックバンドU2

無事、U2は、羽田空港に到着しました!

わたしも、空港にいたので、みなさんに、U2が日本に到着したまでの、情報を共有しようと思います。

12/2 シンガポール発、成田空港17:00着の便で、

まずU2のライブスタッフが、日本に到着。

50人?ほどいまして、ロビー内を占拠していましたので、すぐにわかりました。

また、みんな赤のタグをつけて、U2のスタッフと分かるようにしていましたね。

さて、スタッフの次は、

U2のメンバーに直接お会いしたいところですが、

メンバーはプライベート機で来日予定という事で、発着情報が、あまりありませんでしたので困りました。

世界中のフライト情報が、確認できるアプリを使用して、なんとかU2のメンバー乗っているであろう便を発見。

しかし、行き先が羽田空港か成田空港なのかが、分かりません。

ツイッターで、U2 関連を検索すると他のU2 ファンの方たちも成田か、羽田か分からない状況でした。

U2が羽田空港に着くのか成田空港に着くのか分からず、私もどっちに行こうか迷いました。

私は成田空港にいたのでこのまま待機しても良かったのですが、

成田空港にあまり、プライベート機を置くイメージがなかったので私は羽田空港に行く事を決心。

成田空港からバスで、直接羽田空港へ向かいました(片道3200円)

そうそう、まだこの日の宿は決めてなかったので、

バス車内で泊まるホテルを検索。

以前、テレビ番組のマツコ会議で蒲田市を取材していて興味があったのと羽田からも近いという事で、

蒲田にあるホテルを予約。

気がつくと、

1時間ほどで、羽田空港に到着。

ツイッターを見ると、U2ファンの方が、U2は羽田空港に着くと、ツイート

おー、

U2を乗せたプライベート機は、羽田空港だったか!

タイミング良く私も羽田空港にいたので、国際線の到着ロビーへ向かいました。

早速、U2のレコードを持ったファンが、国際線ロビーで待機していました。

待てど待てど、メンバーは現れません。

よく考えたら、近くに警備員もいないし報道陣もいない。

これで、U2来日のニュースはライブ開始後報道すると予想。

それはいいとして、警備員がいないのには違和感がありました。

U2ほどの有名バンドなのに、警備員がいないという事は、到着ロビーにメンバーは現れないのかな。

そんな事を考えながらも、いや、もしもメンバーが、到着ロビーに、現れたらどうしようなんて考えていました。

結果的に、U2のメンバーは裏口から、空港を出発したみたいです。

国際線到着ロビーには現れませんでした。

空港裏口からU2メンバーを、乗せた車の

実際の写真

この様子を撮影した映像があり、私も見ました。

映像では、警備員がしっかりと写っていました。

やはりU2ほどのバンドなら、警備員が付くよねぇ。

裏口で、U2に会えたファンの方のツイート

さて、U2が、無事来日したと分かると、安心してわたしも今夜の宿に行けます。

すると、

どっと、体が重くなり疲れからか帰り道は少し頭痛かったです。

改めて、出待ちは難しいですし

労力が必要だと感じました。

蒲田で宿を予約していたものですから蒲田でゆっくり体を休めて、明日のU2のライブに備えたいと思います!

最後までご覧頂きありがとうございました!

U2
THE JOSHUA TREE TOUR 2019
ヨシュア・トゥリー・ツアー2019
2019年12月4日(水)・5日(木)
さいたまスーパーアリーナ
OPEN 18:00 / START 19:30

https://youtu.be/zNKMIMiaHUs

是非、IKKI RECORDSのTwitterのフォローをよろしくお願いします!細かい情報はここで更新しています。

広告

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ボンジョヴィリッチーサンボラのインタビュー映像を見ると何故かいつも癒されます(笑)
ヨークシャテリアを飼っています!

コメント

コメントする

CAPTCHA