IKKI RECORDSのTwitterのフォローもお願いします!

ライブレポート! Bad Omens @東京 渋谷 CYCLONE 2018/5/20

  • URLをコピーしました!

広告

Bad Omensの来日ライブに行ってきました!

Bad Omensとは2015 年結成 アメリカのメタルコアバンド。

メンバー

Noah Sebastian – lead vocals 

Joakim Karlsson – vocals, guitar, programming 

Nicholas Ruffilo – bass, guitar, programming 

Nick Folio – drums 

私がBad Omensを知ったきっかけは

2016年の秋ごろ、大阪にあるタワレコ難波店に行った際にBring me the horizon好きは必聴!といった感じで、大々的にBad Omensの宣伝をしていたのをきっかけに私はBad Omesを知り視聴もできたので、私もアルバムを聴きいいバンドだなぁ!と思ったのを覚えています。

Bad Omensは基本的に、アメリカ国内をツアーしているので、この来日ツアーはとてもレアでした。

招聘元はMHZ(現在はT.M.Music)

日本にBad Omensを呼んでくれたMHZさんには頭が上がりませんね。

-Bad Omen JAPAN TOUR 2018-

2018/5/16 (水) 宮城 仙台 MACANA
2018/5/17 (木) 東京 立川 BABEL
2018/5/18 (金) 大阪 アメ村 CLUB DROP
2018/5/19 (土) 愛知 豊橋 CLUB KNOT
2018/5/20 (日) 東京 渋谷 CYCLONE

本国アメリカツアーで鍛え上げた、

ライブをここ日本で観れることに私はわくわくしていました。

個人的に好きな曲であるMaliceも聴けるのも楽しみでした。

私が行った日は5月20日の東京公演。

ライブハウスは渋谷にあるサイクロン。

ライブハウス付近まで着くと

Bad Omensのメンバーが路上で撮影をしておりメンバーに声をかけてファーストアルバムにサインを貰うことができました。

ギターのJoakim Karlssonは忙しそうにしていたのでサインは貰えず・・

さまざまな対バンのライブがありそれから2時間後、トリのBad Omensのライブがスタート!

Bad Omensのオープニング曲はGlass Housesでした。

当日の映像

個人的に好きな曲Maliceも2曲目で聴けました!

BAD OMENS – Malice 仙台公演

ライブを見ていて、何か音が物足りないと思ったらベースがいなかったです。(後で調べると脱退していた)

ライブはベース無しのギター2本でライブを披露していました。

個人的にはギターの音が高く感じました。

ベース欲しかったなぁ。

それでも、ヴォーカルのセバスチャンが一生懸命歌う姿に元気をもらえました。

ライブ前に彼らのファーストアルバムを聴きこんでいたので、全曲知っている歌を聴けて満足でした。

だからか、あっという間に彼らののライブが終わった気がしました。

全9曲、楽しいライブでした

Bad Omens @ 東京 渋谷 CYCLONE 2018/5/20  

セットリスト

01. Glass Houses
02. Malice
03. Hedonist
04. Reprise (The Sound Of The End)
05. The Worst In Me
06. F E R R L
07. Broken Youth
08. Exit Wounds

09. The Letdown

↓Bad Omens公式ホームページ

http://www.badomensofficial.com/

ヴォーカルNoah SebastianのYouTubeチャンネル

Bad Omensが発表した日本ツアードキュメンタリー動画

是非、IKKI RECORDSのTwitterのフォローをよろしくお願いします!細かい情報はここで更新しています。

広告

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ボンジョヴィリッチーサンボラのインタビュー映像を見ると何故かいつも癒されます(笑)
ヨークシャテリアを飼っています!

コメント

コメントする

CAPTCHA