IKKI RECORDSのTwitterのフォローもお願いします!

北海道札幌市にある楽器屋さんを紹介します

  • URLをコピーしました!

広告

今回は、札幌市にある主要な楽器屋さんを紹介したいと思います。

北海道札幌市にある楽器屋さんと言えば、みなさんはどこの楽器屋さんが浮かぶでしょうか。

また、みなさんが札幌市の楽器屋さん探しの際、この記事が参考になればと思います。

Contents

玉光堂すすきの楽器センター

北海道の楽器屋さんの中でも、楽器の取扱いの多さや値段の安さで言ったら

ここの玉光堂すすきの楽器センターはおすすめです。

やっぱり、何度見ても、

取り扱っている楽器の多さには、感激しますね。

メタルギターを見るだけでワクワクします!

店内も広いです!

教則本や、教則DVDも多く取り扱っているのも個人的には、嬉しいです!

廃刊の本など、多くあったので、掘り出し物が見つけやすいです。

シンバルの数も多い!

ドラマーなら、ここに来て損なしです。

道内のイベント情報もここで確認できます。

私も高校時代、よくこのお店に来ていました。

ここに来るたびに、懐かしい気持ちになります。

玉光堂楽器センターは現在ラフィラ閉店につき、移転中です。

現在営業しておりません。

BIGBOSS 札幌店

札幌店の他に東京や大阪、名古屋、広島、仙台等にあるお店です。

札幌店は、狸小路という商店街の中にあります。

ESPというブランドに一度は憧れた方も多いのではないでしょうか。

有名アーティストもこぞって、ESPのギターやベースを使っているのを見かけますね。

BIGBOSSは、ヘヴィメタルのバンドや、ヴィジュアル系バンド御用達のお店と言っていいのかな。

メタル系のギターが多いです。

昔よりマシになった気がしますが、BIGGBOSSは、とにかく店員さんがしつこく声をかけてくるお店なので、ゆっくり楽器を見たい人は、向かないかもしれません。

定休日  直接店舗へお問い合わせ下さい。

「BIGGBOSS札幌店」のツイッターはこちら

島村楽器 札幌ステラプレイス店

全国各地に展開している島村楽器

ここ札幌でも存在感抜群です。

札幌ステラプレイス店以外にも島村楽器、札幌パルコ店やイオン平岡店があります。

島村楽器は、各楽器の教則本も充実しています。

そして、練習スタジオや音楽スタジオも併設されていますから、良いですよねぇ。

島村楽器札幌パルコ店に限らずですが、島村楽器は、ギターやベース、ドラム以外にも管楽器が充実している点がとても素晴らしいです。

楽器を見に行くなら、島村楽器に行けば間違いはないですね。

定休日  直接店舗へお問い合わせ下さい。

「島村楽器札幌パルコ店」のツイッターはこちら

ヤマハミュージック札幌店

ここヤマハミュージック札幌店は、ピアノや管楽器が揃っている事は、もちろんのこと

楽譜や本も沢山取り揃えています。

クラシックやジャズを演奏する方は、このお店がオススメです。

営業時間 11時~21時

定休日  直接店舗へお問い合わせ下さい。

「ヤマハミュージック札幌店」のホームページはこちら

島村楽器パルコ札幌店

この島村楽器パルコ札幌店は、高価な(10万円以上)ギターやベースを多く取り揃えています。

島村楽器札幌パルコ店は、良質なギターやベースが多いお店です

ある程度楽器を弾ける方なら楽しいと思います。

ギブソンなど、ハイブランドなギターも多く置いてありました。

また、中古ギターやベースも販売しています。

定休日  直接店舗へお問い合わせ下さい。

「島村楽器札幌パルコ店」のツイッターはこちら

以上、札幌市にある楽器屋さんの紹介でした。

まだ他にも楽器屋さんがありますが、上記に挙げた楽器屋さんが札幌市にある主要な楽器屋さんです。

札幌市の楽器屋さんを探す際の参考になれば幸いです。

良かったら、札幌市のレコードショップを紹介している記事もどうぞ。

是非、IKKI RECORDSのTwitterのフォローをよろしくお願いします

!細かい情報はここで更新しています。

広告

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ボンジョヴィリッチーサンボラのインタビュー映像を見ると何故かいつも癒されます(笑)
ヨークシャテリアを飼っています!

コメント

コメントする

CAPTCHA