IKKI RECORDSのTwitterのフォローもお願いします!

コロナで延期 ZEEP 金沢完成を目指すも本当に実現できる!?

  • URLをコピーしました!

広告

ライブホールZEEP

札幌、東京、大阪等各地にあります。

金沢市に2021年完成を目指して現在建設が動いていますが、

ヤフーニュースでは、ZEEP金沢に関する気になる記事がを発見。

JR西金沢駅前で計画されているライブホール「Zepp」の建設をめぐり、

計画に反対する住民は10月30日、5000人を超える反対署名を開発事業者に提出しました。

JR西金沢駅前の金沢市米泉町10丁目ではライブホール「Zepp」の建設計画が持ち上がっていて、

付近の住民からは治安の悪化や騒音などに不安の声が上がっています。

住民は反対しているとのことで、

また、さまざな、コメントがヤフーニュースに、寄せられていました。

————————————————————————————————————————————————

・金沢市民,石川県民じゃない方にはなかなか理解しづらいかもしれないが,ここは場所が中途半端すぎる。

駅前といっても電車もバスも1時間に1~2本,付近に飲食店も少ない。結局駐車場がないと話にならないただの住宅地。
JT工場跡地の再開発で住宅地が分譲され,駅前にアピタが入る予定だったのだが,その話が立ち消えになって家は建ったが核となるべき土地が宙に浮いた。

そこでZeepを誘致しようという話が出てきたのだが,いかにも取って付けたような話で地元住民の理解を得るのは難しいだろう。

・グーグルアースを見ると隣の金沢駅と違って、ほぼ住宅しかないような感じですね。
生活道路に地元以外の車の通行が増えて違法駐車されたりとか、夜遅くにガヤガヤとうるさくなることはあるかも。
しょっちゅう通報されたり、苦情が入ったりすると面倒だし、ちゃんと説明してある程度は理解を得る必要はあると思うよ。

・石川県、金沢は20年ほど前までコンサートやライブが日本一盛り上がらない場所と言われていた。ストリートミュージシャンの姿も隣県の富山などと比べて居ないに等しい。
新しいことをやろうとしても応援するより足を引っ張る人が多い気がする。そんな県民性を自分も地元民だが感じる。

・正直ちょっと過剰反応な気がします。
ドーナツ現象で実質中心になろうとしている町が
これで他の企業も出店尻込みする事でしょう。
ZIPは、クラブでは無いので、もちろんコンサート時は人が溢れるでしょうが、他の地域で騒音や来場者のトラブルは聞いた事がありません。

・県民ですが、何故?と思う場所です。
片町にライブハウスや県内に音楽向けのホールが幾つもあるけど集客出来てないですよ。
ノレ無い、大人しい県民には受け入れられないでしょうし。
歌謡曲が似合う県ですから。


住民じゃないと、わからない問題があります。

しっかりと、話し合いの上、お互いが合意の上、建設に乗り出すほうが、いいのかなと個人的には、思いました。

追記

現在コロナウイルスの影響で工事はストップしています。。。

是非、IKKI RECORDSのTwitterのフォローをよろしくお願いします!細かい情報はここで更新しています。

広告

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ボンジョヴィリッチーサンボラのインタビュー映像を見ると何故かいつも癒されます(笑)
ヨークシャテリアを飼っています!

コメント

コメントする

CAPTCHA