IKKI RECORDSのTwitterのフォローもお願いします!

モトリークルー デフレパード 来日公演初日 感想

  • URLをコピーしました!

広告

やっとこの日が来ました。モトリークルー、デフレパードの来日公演 私も楽しみすぎてXで投稿ばかりしてました。デフレパードのサイン会にも行き、テンションをさらにぶち上げていましたし、池袋でグッズ販売(期間限定)が行われていたポップアップストアにも行っていました。

普段グッズは買わない派の私ですが今回はジョン5のグッズがあるということで買うことを決意。

デフレパード、モトリークルーのファンと同じ列に並ぶ覚悟をきめました。

何時間待つ列に、購入列についても買う人が何分もかけてグッズを選んだりでそれも後ろで待つあの感じ、その間に欲しいグッズが売り切れるのではないかという心配、そして値段を気にしなくなり、色々買いたくなる感じ、懐かしいけどジョン5のため、12時には会場に到着。

さあ、何時間並ぶか。

すると残念なことにXでジョン5のシャツは諸事情の理由で販売がされないと告知されました。

なぬっ

となると、モトリークルーのメンバー写真にジョン5が写っているのでそれを買おうと決意。

なかなか列も進まずでしたが結果的に14時30半ごろには購入ができました。

ふぅ

一安心。

私みたいにJOHN5のシャツ狙いであったけども販売されなかったので、せめてのものジョン5が写っているメンバー写真を買った方もいるのではないのでしょうか 

野外でHMVがありモトリークルーとデフレパードのCDや DVDを販売していました。

購入特典はステッカー。そしてデフレパードだけ、抽選会があり。当たると直筆サインはいったものががもらえる。

ファンサービスがすごいよデフレパード。

だから紀伊國屋でのサイン会も開催できたの納得。

にしても紀伊國屋でのサイン会もすごすぎた。

メンバー5人揃ってはなかなかないので出版社、スタッフも驚いていましたね。

15時30分に開場し私も入場。

初めてのkアリーナ。

入場後フライヤーが机の上に置いてました。ご自由にどうぞということですね。

いつもスタッフから手渡しされますが、まあ確かにいらない人からしたらいらないですし紙の無駄ですよね。私はいくつかもらいました。

しばらくすると伊藤政則のDJがスタート

もう早速盛り上がります。

私はゴールドチケットを買ったのでアリーナ席で楽しみます。 8年前の来日公演では学生ということもあり、30000円のゴールドチケットは買わずにってことで次はアリーナが良いなと思ったのを覚えていたので、迷わずゴールドチケットを申し込みました。ゴールドチケットはソールドアウトのはずでしたが、当日券が出ていましたね。

伊藤政則さんは、先ほどバックステージで彼らに会ったが、とても気合が入っているとの事。どうぞ応援よろしくと我々に伝えてくれました。その後デフレパードのステージまであと何分というカウントが表示されテンション上がります。

このカウントが0の表示になると大きな音が鳴り響き、間も無くしてデフレパードが登場。

安定感のある演奏。ヴォーカルのジョーは元気ですね 歌っている姿やMCの姿ですぐにわかります。

照明もすごく良かったです なんか光線みたいな照明には新鮮さを感じました。

スクリーンに過去の映像が流すはからいも良かったです。やはり30年以上同じメンバーでやってる強みを感じました。

最後の曲はなんと今日撮ったであろう(おそらくVIP購入者が集合時間で待ってる間)ファンの写真写りよかったです 面白い!

18時29分にデフレパードのライブが終わり。約30分の転換の関係で休憩とアナウンスが入る。私はその間にこの記事を書き上げていました。

転換中ジョン5のギターテックが登場 おー、5の文字がモノとして出ました いいですね

John5はファンの私もやっと本物がみれる。

待ちましたね。やっとです。

モトリークルーは8年ぶりに見ます。ジョン5は初めて見ます 映像はアホみたいにずっと見てきました。日本でジョン5がライブするのも10年以上ぶりでしょう。

18時55分に急にBGMが変わり、照明もつきました。

さて、モトリークルーのはじまりです

今日はモトリークルーがトリということもあり、モトリーファンも多い。デフレパのときよりも歓声が大きい。

やはりモトリークルーはモトリークルーです。安定の楽曲で改めて80年代の凄さを感じました。

セトリも長年ずっとあまり変わらない、けどもうモトリークルーについては我々ファンは彼らの過去の暴れっぷりを知っているので派手なパフォーマンスを求めるファンも多い。

なので生で見れるだけで感動してしまうんですね。

ジョン5も最高 ジョン5のマイクを使うニッキーシックスも最高。1人ファンをステージ上げニッキーシックス最高 最高だらけです

明日も楽しみます! セットリストは同じでもかまいません 笑

そしてグッズを買うために並ぶと、改めて感じたのは疲れるということ 笑 

いつもグッズは買わず会場時間にライブ行って帰るだけなので疲れを感じなかったのですが、結構疲労感すごいです。家に帰るまでの1時間はずっとyoutubeでブレイキングダウンの動画見て疲れを吹っ飛ばそうと必死でした。

明日もライブあるのですぐ寝ます!ではまた明日!

広告

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ボンジョヴィリッチーサンボラのインタビュー映像を見ると何故かいつも癒されます(笑)
ヨークシャテリアを飼っています!

コメント

コメントする

CAPTCHA