IKKI RECORDSのTwitterのフォローもお願いします!

ライブコンサートに行くと寿命が伸びるという研究結果が明らかに!

  • URLをコピーしました!

広告

ライブで味わう幸福感とは一体何でしょうか?実際、ライブに行った者にしか分からない感覚でもあります。

今回、ライブに関する面白い研究結果を見つけました。

どうやら、ライブに行くと寿命が伸びるという研究結果があるそうです。

詳しくはこちら

常々思うのですが、ライブが始まる前の、あの高揚感は、

何にも代え難い、素晴らしい感情だと思います。

CDは売れなくなっても、夏フェスの増加や、ライブでの動員数が増えるのも、ライブに行った者にしか味わえない何かを人それぞれ感じ取り、ライブ増加への需要が増したのだと感じます。

一人でライブに行っても、その場にいるみんなと同じものを見て聴いて、その場にしかない一体感を味わうことが出来る。

同じファンというだけで、他人だけれども、嬉しい気持ちになる。

やはり、ライブは凄い。

コロナウイルスの影響で私自身しばらくライブに行けていませんがコロナ前に私が行ったヘヴィメタルバンド、PANTERAのボーカル、フィリップアンセルモのライブは今でも素晴らしい思い出です!

是非、IKKI RECORDSのTwitterのフォローをよろしくお願いします!! 

細かいこと情報はTwitterで更新しています!

広告

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ボンジョヴィリッチーサンボラのインタビュー映像を見ると何故かいつも癒されます(笑)
ヨークシャテリアを飼っています!

コメント

コメントする

CAPTCHA