IKKI RECORDSのTwitterのフォローもお願いします!

モトリークルーVIP ミーグリを体験してきました

  • URLをコピーしました!

広告

来日公演の差し迫った11/1 10:00 

VIP購入者へ集合時間、VIPの特典内容が記載されているメールを受信しました。集合時間は12時半。個人的には今までのVIPのミートアンドグリートの中では一番早い集合時間でした。(デフレパードVIPは14時15分です)

ミーグリがダウンロードできるというURLも入手。なんとこれがモトリークルーのミーグリ写真の他に、他アーティストのミーグリもダウンロードできるサイトとなっていました。。。

このURLでバックストリートボーイズのミーグリ写真やコリーテイラー、主にアメリカを中心とした写真を見ることができます。 ということは他のアーティストのミーグリ申請者もモトリークルーの写真も見れるので、なんかいやな気持ちになりました。期限付きでモトリークルーのミーグリ写真だけと絞ってくれるといいなぁと思いながらも私に何も権力はないので従うしかないと気持ちを切り替えました。

改めて私の購入したVIPチケットの特典を確認。

VIP 2

“Kickstart” Merchandise VIP Package

販売価格:167,100円(税込)

  • ● GOLD TICKET:35,000円(税込/全席指定)1枚(5列目以内) 
  • ● Mötley Crüeとの個別写真撮影 
  • ● Mötley Crüe 記念リトグラフポスター(日本限定コレクターズ版) 
  • ● Mötley Crüe ポーカーセット
  • ● Mötley Crüe 限定グッズ(日本限定コレクターズ版)
  • ● Mötley Crüe 記念ピンバッジセット(日本限定コレクターズ版)
  • ● 記念VIPラミネート&ストラップ(日本限定コレクターズ版)

VIPチケット買った理由はモトリークルーのメンバーと写真を撮りたかったからです。

値段は高すぎると分かっていながら、一生に一回のものだと思い、購入。

8年前にモトリークルーのライブを見た時に、まだ学生ということもありアリーナ席のVIPチケットは買わなかったのですが、モトリークルーはアリーナ席で近くで見たいという気持ちはずっと待ち続けていました。今回ミーグリがあるならと自分に納得できる理由をつくりました 

モトリークルーとの写真撮影についてですが、写真をダウンロードできるURLで過去のミーグリ写真を見ると

ソーシャルディスタンス?メンバーの横ではなく少し前で写真を撮るようになっていました。

VIPチケット販売の時点で対バンでデフレパードのVIPチケットにはソーシャルディスタンスありと記載がありとありましたが、モトリクルーのVIPチケットの販売のページはソーシャルディスタンスの記載はありません。

もし今回の写真撮影がソーシャルディスタンスありでメンバーと横並びになれない場合はちょっと話が違うじゃないかという気持ちは湧き起こりましたが、まぁもう諦めて楽しもうとこれまたすぐに気持ちを切り替えました。

ジョン5の大ファンということもあり個人的には写真撮影に彼もいてほしいなという思いでした。

チケットに17万円も払ったのは私が今まで色々なコンサート行ってきた中で、一番高いチケットとなりました。

新型のIphone買えるねって彼女に言われた時は、確かになぁとかなりショックを受けていました。今は大丈夫です。立ち直りました。

会場到着後、集合場所へ向かいます。ライブに行くのも会いに行くという感覚ですが、ミーグリがあるとほんとに会いに行くという感覚になり緊張してきました。

受付後、13時半にまた再集合との話がありました。再入場は受付時に手首につけたリストバンドみたいなもので再入場可。 私はこの待機時間に、この記事を書き上げていました。

写真どう写ろうか、メンバーに何話そうか迷ったのですが、過去のモトリークルーのミーグリ写真を見て気づいたことがありました。

それはヴィンスどの写真を見てもあまり表情が変わらないということでした 笑 

なんとかヴィンスが笑っている写真を見つけたのですが、それはファンが彼のコスチュームしている時の写真でした。笑

ニッキーシックスやトミーリーは笑顔やポーズがありました。

そこで私は写真撮る際はヴィンスも笑ってもらえうように話しかけようと決めました。

いよいよミーグリとなりました。

緊張しましたが落ち着こうと必死で色々感じる思いをとどめました。過去の経験上、何これ話そうと決めてもなかなか緊張するとできないので、胸を張って立ち、堂々とした態度で挑もうと意識しました。簡単な挨拶と何か質問をその場で直感で感じたものをすると決めました。

13時45分に順次案内するアナウンスがあり、まずはVIP1の購入者からとのこと。

また写真撮影の際に挨拶など話せるが握手などのタッチ行為は禁止とのこと。

また写真撮影は1人1枚のみ。

これは、、、貴重な一枚となりますね。。。

私はこの写真を撮る為に10万円以上払った感覚があるので10万円の写真と認識してます笑

13時45分から案内予定との事でしたが、バンド側の準備の関係で時間は押すとの事。このバンドと会える前のこの待ち時間ドキドキします。VIPチケット

購入者はモトリークルーをよく知っていると思うので、バンド側の事情については理解しやすいと思います。

私も今朝見たモトリークルー再結成のドキュメンタリーでフォトセッションにトミーリーが来ない事態が発生し、ヴィンス、ニッキー、ミックの3人は以上も着替えて、髪も整えたのにずっと待つ羽目に。バンドメンバーもスタッフも困って愚痴をこぼす。5時間後、トミーが私服で登場し、フォトセッション用の衣装ではなく、そのままバンド宣伝用の写真を撮っていました。

14時10分ごろ、案内開始。列に並ぶも列は全然進まない。その間のドキドキ感はあり、ソワソワする感じもあり、ミーグリこれからできる喜びを噛み締めようと思いながらこの記事を書いています。

なんだか待っている間、手も冷たくなってきて、なかなかできないこの経験を楽しもうと頑張って意識してました笑 列は数十分間動かずで、私後ろの方にいたので中で何が起きていたかは分かりません。すごい気になる。

デフレパードのvipは14時15分から受付開始の為入場。モトリークルーのミーグリは終わってない為立って待つことに。本来座れるはずが、、、

14時35分にスタッフからもうすぐミーグリが始まるとアナウンスがありました。

ミーグリはあっというま。

自分の番になるまでの間、緊張感が高まります。モトリークルーのメンバーの声が聞こえる。おーという感動もしました。

挨拶だけして前向いてくださいと何回もスタッフからお話がありましたが、やはり本人を目の前にすると話したくなりますよね

私は自己紹介してメンバーにロックしましょうと伝えすぐ撮影になりました。

トミーリーからかっこいいなと言われたのは忘れません ありがとうございます。

その後グッズを受け取り入場。

さて、今は伊藤政則のdjタイム中

16時半からモトリークルーの演奏が楽しみです。2日連続モトリークルーとデフレパードを楽しみたいと思います。

広告

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ボンジョヴィリッチーサンボラのインタビュー映像を見ると何故かいつも癒されます(笑)
ヨークシャテリアを飼っています!

コメント

コメントする

CAPTCHA