IKKI RECORDSのTwitterのフォローもお願いします!

The Big Finish Tour MR.BIG日本最終公演に行ってきました

  • URLをコピーしました!

広告

説明不要ロックバンドMR.BIG現時点で日本最後の公演となった武道館ライブに行ってきました。

2023年7月26日 MR.BIG「The Big Finish」

この日はWOWOWの中継もあり。パットの家族も来日。ビリーからの感謝の挨拶。

またテレビのTBSでドキュメンタリーとして最後のMR.BIG「受け継がれる音楽」も後日放送されました。(名古屋公演メインでしたが武道館もあり)

とにかくこの日はとても大事な日でした。

私もチケットを買っていなかったのですが、急に行きたくなり、平日とはいえその日は早く仕事を終わらし当日券で入場しようと決意。

12年ぶりにMR.BIGを見に行ける気持ちにソワソワしました。前回の札幌公演の時はまだ学生で、ビールを飲みながら鑑賞というのも出来ない年齢だったため、今回はガッツリ飲みながらライブを見たいと言う気持ちもありました。

札幌公演レポート

当日券だったので、席はサイド席になるのは分かっていましたが、思いのほかステージと近くて満足でした。

詳しいライブレポートは他のサイトで皆さん書いているのでここでは割愛します。Lean into itの歌を演奏するとしながらもundertowなど2010年代の歌も演奏してくれてバランスの良いセットリストでした、欲を言えばRock&RollOverが聴きたかった!

セットリスト

01 Addicted to That Rush

02 Take Cover

03 Undertow

<Lean Into It>

04 Daddy, Brother, Lover, Little Boy

05 Alive and Kickin’

06 Green-Tinted Sixties Mind

07 CDFF-Lucky This Time

08 Voodoo Kiss

09 Never Say Never

10 Just Take My Heart

11 My Kinda Woman

12 A Little Too Loose

13 Road to Ruin

14 To Be With You

<Acoustic>

15 Big Love

16 The Chain

17 Promise Her The Moon

18 Where Do I Fit In?

19 Wild World

20 Guitar Solo

21 Colorado Bulldog

22 Bass Solo

23 Shy Boy

24 30 Days in the Hole

25 Good Lovin’

26 Baba O’Riley 

この公演は公式でも映像化やらCD化やらされる可能性が高いので、リリースが楽しみです。

私も数々のいろんなアーティストのライブを観てきましたが今回のMR.BIG日本公演武道館 とても温かい空間を感じました。この感覚は初めて感じました。 MR.BIG最高!

広告

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ボンジョヴィリッチーサンボラのインタビュー映像を見ると何故かいつも癒されます(笑)
ヨークシャテリアを飼っています!

コメント

コメントする

CAPTCHA