IKKI RECORDSのTwitterのフォローもお願いします!

最前列でHELLOWEEN(ハロウィン)武道館公演を鑑賞!

  • URLをコピーしました!

広告

HELLOWEENキャリア初となる武道館公演に行ってきました。

この日はWOWOWでも中継されました。

過去にアジアツアーで他の国を回ることもありましたが、今回はアジアはここ日本だけです。この公演の前はヨーロッパツアーを行っていました。改めて日本に来てくれてありがとうと言いたいです。

2021年に7人編成で初となるフル・アルバム『ハロウィン』を発表し2022年からはヨーロッパや中南米、北米など各地を回る<United Forces Tour>を行い、今回の日本公演に至ったわけです。

個人的にHELLOWEENのライブを見るのは3回目。前回は2019年の日本ツアーであった札幌公演。

私が初めてHELLOWEEN見たのも札幌公演。まだ高校生でした。あれから10年以上の月日が経ちました。

武道館公演という記念となるライブなのでアリーナ席となる3万円のプレミアムチケットを購入しました。

前回行ったライブがMR.BIGの日本最後のライブとなった武道館ライブ、そして2月にマーティが参加した武道館のライブ。今年3回目の武道館です。

その前はノラジョーンズの武道館ライブ、CHARの武道館ライブ。

やはり武道館は特別な場所ですね。

しかしどれも2階席や3階席でした。アリーナは今回のハロウィンで初体験でした。

当日は武道館の開場時間前に到着。

再発されたCDを購入。特典はステッカーです。

その後、しばらく30分ほど武道館から離れた場所を散歩していました。人混みは苦手なのでライブ鑑賞前にすごくリラックスできました。

入場後、武道館に貼られていたアリーナブロック案内図をチェック。自分の座席ブロックを見るとほぼ正面。ラッキーと思い、席に向かうと最前列でした。本当に運がいい。

詳しいライブレポは他のサイトでも書いている方がいますので割愛します。私としてはステージ正面の間近でずっとハロウィンのライブが見ることができて、メンバーとも何回も目が合うし一生の思い出になりました。WOWOWの中継があったため、最前列とは言え、目の前に関係者の方、カメラマンが多くいてその光景もいい経験になりました。またI want out演奏時はバルーンが出てきて、最後はわちゃわちゃした感じが面白かったです。

セットリスト

1. Skyfall
2. Eagle Fly Free
3. Mass Pollution
4. Future World
5. Power
6. Save Us
7. Metal Invaders / Victim Of Fate / Gorgar / Ride The Sky
8. Heavy Metal (Is The Law)
9. Forever And One (Neverland)
10. Best Time
11. Dr. Stein
12. How Many Tears
~Encore~
13. Perfect Gentleman
14. Keeper Of The Seven Keys
~Encore 2~
15. I Want Out

マイケル・キスク / Michael Kiske (vo)
カイ・ハンセン / Kai Hansen (g, vo)
ダニ・ルブレ/ Dani Löble (ds.)
アンディ・デリス/Andi Deris (vo.)
サシャ・ゲルストナー/ Sascha Gerstner (g.)
マイケル・ヴァイカート/ Michael Weikath (g.)
マーカス・グロスコフ/ Markus Grosskopf (b.)

日程:2023年9月16日(土)
会場:日本武道館
開場 17:00 / 開演 18:00

チケット料金(税込、全席指定):
プレミアムシート 30,000円
指定席 15,000円

人生初のメタルライブがハロウィンでしたが、(最近レコファン渋谷店で7Sinnersツアーのポスターを買いました。)

今回は人生初の指定席が最前列というのもハロウィンでした。自分の人生にとってハロウィンはより重要なバンドになりました。

関連記事

広告

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ボンジョヴィリッチーサンボラのインタビュー映像を見ると何故かいつも癒されます(笑)
ヨークシャテリアを飼っています!

コメント

コメントする

CAPTCHA