IKKI RECORDSのTwitterのフォローもお願いします!

MOTLEY CRUE DEF LEPPARD 来日公演 2日目 感想

  • URLをコピーしました!

広告

11月4日 来日公演2日目、私は昨日に続き今日も参加しました。

昨日と今日はブリングミーザホライズンが主催するフェスが幕張メッセであったのですが、今日はVIPチケットのため、諦めました。今日はデフレバがトリです。

VIPチケット買った理由はモトリークルーのメンバーと写真を撮りたかったからです。

値段は高すぎると分かっていながら、一生に一回のものだと思い、購入。

8年前にモトリークルーのライブを見た時に、まだ学生ということもありアリーナ席のVIPチケットは買わなかったのですが、今回ミーグリがあるならと自分になったできる理由をつくりました 

初日のライブも最高でした。

チケットはゴールドにしたのでアリーナ席でデフレパード、モトリークルーのライブを楽しみました。


1日目は苦手なグッズ販売に並び、帰りはけっこう疲れました。帰ってご飯とシャワーの後、すぐ寝ましたね。

という中で迎えた2日目 SNSをチェックするもモトリークルーのメンバーの投稿を確認出来ました。日本に関する投稿があると嬉しいですね

モトリークルーのVI1と1のP購入者は12時半に指定場所へ集合。結果的にバンド側の準備などで時間が押し、私は15時ごろミーグリが終了しそのまま会場へ入場しました。

入場後、VIP2は前から5列以内の席ということで、近くでモトリクルー、デフレパードのライブを見ることができました。もうモトリクルーは値段の高いバンドですので、肉眼の距離でライブを見れるだけでももうすごいと言ってもいいかもしれません。

私はあえてずっとトミーリーのドラムを見ていました。結構ドラムってステージとの距離が遠いですよね。

前回はトミーリーは移動式ドラムがありましたが今回はデフレパとの共同ステージなので無しでした。

2日連続で見たモトリークルーのライブはいい思い出になりました。

そういえばモトリクルーはバンドメンバーの紹介の際、ニッキーシックスとトミーリーの存在感が大き過ぎて毎回一つの大きいMCとなるのはいいなと思いました。

これは個性的なバンドメンバーならではの場面です。

曲は前日と同じですが、全然気にしません。いや、いつもであれば気になるのですが、モトリクルーはもう20年以上あまりセットリストに変わりがないですし、新曲数曲の単発リリースばかりなので、もう彼らを生で見れるだけでももういいという感覚に個人的にはなっています。

前日とは違うのはJOHN5が三味線を弾いたことですかね。購入したのねと思ったのですが、後日Xを見ると三味線はレンタルだったみたいです。

終演後、デフレパードの演奏開始まで30分待ちます。転換中はずっとぼーとして過ごしていました。ミーグリまでの時間やモトリクルー開始時間までの間にVIP体験についてブログを書き上げて公開していたので、少し疲れてました。

デフレパード演奏開始後、横にいた2人が疲れのためか座って寝ていました。その後一人は途中で荷物を持ち席を離れました。自分の席の横にスペースができたということで、私もゆとりを持ってライブを楽しみました。

ノリノリにのったり、拳を何十回も突き上げたり、開放的な気持ちになり楽しみました。デフレパードの演奏は相変わらず安定していますね。曲もバラードになってもメロデイが素晴らしいので、結果的に歌に乗れてしまうという不思議な体験をしました。

2日連続でライブに参加していれば、流れもMCもなんとなくもう予想つくのですが、それでも楽しめたのは本当にすごいなと思いました。

2日間でチケット代約20万円を払い、それに見合うサービスを提供してくれたと思っています。個人的にはモトリークルーを8年ぶりに見れたこと、そしてずっとアリーナ席でライブを見たかったこと、そして数秒であるもののミートアンドグリートができて一緒に写真を撮れたのは一生の思い出となりました。

もう自分の中でモトリクルーに対する気持ちは全て達成できたので、次ライブがあっても見るかは分からないですが、また来日は期待したいですね。

広告

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ボンジョヴィリッチーサンボラのインタビュー映像を見ると何故かいつも癒されます(笑)
ヨークシャテリアを飼っています!

コメント

コメントする

CAPTCHA