IKKI RECORDSのTwitterのフォローもお願いします!

岡山で2日連続のレコード屋巡り

  • URLをコピーしました!

広告

岡山県はレコード屋が多いので、岡山滞在2日目もレコード屋巡りしてきました。岡山には、素晴らしいレコード屋さんが沢山あり感激です。

倉敷駅

倉敷駅前には、アリオがありました。

便利ですねー。

さて、岡山にはグリーンハウスというレコード屋が何店舗もあります。

まずは、グリーンハウス 倉敷店

そういえば、オーディオスレイブのアルバム持ってないなーと思い、購入。

https://m.youtube.com/watch?v=KDMvN45sjo4
もう再結成できないのが残念ですね。

グリーンハウス 岡山店

ここのグリーンハウスは比較的安めに値段が設定されているので、おススメです。

フォークやロックが充実していました。

私も、ストレイキャッツのブートレッグを購入。

あまり見かけないジャケットに惹かれました。

ライブ自体は1981年のライブで有名な音源です。

調べてみると2000年にイタリアが再プレスしたブートレッグとなっていました。

81年当時よりは、音が良くなっているそう。

グリーンハウス 倉敷

倉敷には、グリーンハウスが2店舗ありました。

先程紹介した倉敷の店舗とは別店舗です。

ここのグリーンハウスは、ジャズを多く取り揃えていました。

日本や洋楽のレコードも充実していました。

なんと、2Fもあり。

日本のレコードや本が置いてありました。

ブートレッグもあり。

全て1000円以下からと、格安でセールまでしていました。 ボブディラン沢山ありましたよ!

グーグードールズ大好きなくせに、昔のアルバムは持ってなかったので、ここでまとめ買いしました!

Jamaican taste

2日連続で、ジャマイカにレコードを専門的に取り扱うJamaican tasteへ行ってきました。

レコード以外にもジャマイカの雑貨が

いっぱいあります。

前日に買った店主が曲をセレクトしたコンピアルバムが、良かったので、別のコンピアルバムを購入!

ジャマイカの音楽いいですよー

今回の旅で、また私の音楽の世界が広がりました!

是非、IKKI RECORDSのTwitterのフォローをよろしくお願いします!! 

細かい情報はTwitterで更新しています!

広告

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ボンジョヴィリッチーサンボラのインタビュー映像を見ると何故かいつも癒されます(笑)
ヨークシャテリアを飼っています!

コメント

コメントする

CAPTCHA