IKKI RECORDSのTwitterのフォローもお願いします!

コロナウイルスの影響で全国に緊急事態宣言!

  • URLをコピーしました!

広告

4月16日新型コロナウイルスによる国家緊急事態宣言が全国になされました。

音楽に関した情報で言えば、

ライブ開催の延期や中止が相次ぎ

残念ながら私の地元札幌にあるライブハウス、コロニーも閉店になってしまいました。

今回のコロナウイルスによる影響と自分の身の回りの環境を比較した時に

私自身まだ、コロナウイルスの影響による収入減など無く、

むしろ、私は運があると思いました。

というのは、私が最近行った引越し時期、転職時期です。

12月の年末に大手民泊サービスの仕事を退職後、1月から東京で仕事を探し、

1カ月半後(2月中旬頃)に希望する仕事に内定が決まりました。

それから半月後仕事開始。

東京に住んでいる親戚の家に1ヶ月仮住まい後、4月に引越しをしました。

もし1ヶ月、2ヶ月と東京での仕事探しが遅れた場合、

新型コロナウイルスの影響で東京に怖くて行けなくなる、

(東京に滞在後、地元北海道に戻るのも怖いです)

または仕事の求人数が減ることが予想されました。

私が冬にハローワークへ仕事探しによく行ったものですが、

今コロナウイルスの影響で失業者が増え、また給付金の問い合わせも相まって、ハローワークは激混みみたいです。。。

まさに、ギリギリのタイミングで東京への転職また引越しができたとわたしは思っています。

今回と同じような気持ちに私が学生の時に思ったことがあります。

私の学生時代は来日ラッシュといわんばかりに、数々の海外アーティストが、日本でライブを行なっていました。

当時私は関西に住んでいたので、大阪で沢山の海外アーティストのライブを見に行きました。

台湾に留学時代もほぼ毎月海外好きなアーティストのライブを見に行けました。

(改めて振り返ってみても私が台湾に住んでいた時期が一番海外アーティストのライブが多かったです)

あわせて読みたい
ライブレポート! We Came As Romans @ The Wall Taipei Taiwan 5/24 2015羅馬判客2015世界巡迴台北演唱會 We Came As Romans のライブに行ってきました! 前回の来日公演は2014年の9月 私が行ったのは、2015年の5月24日台湾公演でした。 宣伝動画 場所はTHE WALL 最寄駅は捷運...

去年の今頃も車で日本各地まわりレコード屋さんもまわってましたが、

あわせて読みたい
岡山で2日連続のレコード屋巡り 岡山県はレコード屋が多いので、岡山滞在2日目もレコード屋巡りしてきました。岡山には、素晴らしいレコード屋さんが沢山あり感激です。 倉敷駅 倉敷駅前には、アリオが...

一年遅れて今同じことはできなかったです。。

これまで自分のやりたいことを、思い通りに進める事ができました。

神様に感謝です。

現時点で自分のコロナウイルスの影響はないことに感謝しつつ、不要不急の外出はこれからも控えます!

是非、IKKI RECORDSのTwitterのフォローをよろしくお願いします!細かい情報はここで更新しています。

広告

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ボンジョヴィリッチーサンボラのインタビュー映像を見ると何故かいつも癒されます(笑)
ヨークシャテリアを飼っています!

コメント

コメントする

CAPTCHA