IKKI RECORDSのTwitterのフォローもお願いします!

聖飢魔II 代々木ファイナルに行ってきました!

  • URLをコピーしました!

広告

2023年2月15日(水)に国立代々木第一体育館にて期間再延長再集結〈35++執念の大黒ミサツアー FINAL〉に行ってきました!私自身人生初の聖飢魔IIのライブです(ミサ)

デーモン閣下のMC曰く最大規模のライブ会場となったそうで、今回の公演はWOWOWでの生中継に加え、全国31館の映画館にてライブ・ビューイングがありました。

私の席は後ろの方の2階席でした。双眼鏡を持っていたのでかろうじてメンバーの姿を目に焼き付けていました。しかし今振り返ってみても後ろは遠かったですね。

聖飢魔II ライブレポ 代々木で検索するとたくさんのライブレポートがヒットしますので、詳しい解説は他サイトにおまかせします。笑

オフィシャルレポート聖飢魔II、期間再延長再集結のミサを終え6度目の解散 https://ototoy.jp/news/110540

私が聖飢魔IIを知ったきっかけは、2010年10月3日に札幌市民ホールでのライブを行うという告知CMをテレビで深夜に見たのがきっかけでした。たった15秒とはいえヴィジュアルといい、ヘヴィなサウンドに圧倒された私は聖飢魔IIのライブに行きたくなりました。

その映像をまた見たいのですがYoutubeでそのCMがなかったので残念です

調べるとチケットはソールドアウト。ただヤフオクで2階席の販売がありました。当時私はまだスポーツ系の部活をしていたのでチケットの値段に対する価値観がまだまだ今とは違いチケットを買うハードルは高く、結局買いませんでした。お小遣いも毎月5千円だったので、買う勇気が出なかったのですが今思うと、もしこのライブに行っていたら人生初のロック、メタルのライブの経験になっていました。

ちなみに私の初めてのライブはこのライブから約半年後の2011年2月20日ZEEP SAPPOROで見たドイツのメタルバンドHELLOWEENでした。

あれから約12年が経ち、こうして聖飢魔IIのツアーファイナル代々木の公演を見ることができてよかったです。見ていて、このバンドは本当に頭のいいバンドだなぁと感心していました。ライブは2部制で途中15分間の休憩があったのですが、その間もメンバーのラジオを流したり、とにかく世界観が素晴らしい。ライブが終わった後、エンドロールでスタッフの名前も流していたのですが、まるで映画を見たかのような感覚になりました。特有の大掛かりなセットや仕掛けも楽しませてもらいました。

今後人生を生きていく上で、聖飢魔IIのツアーファイナルに行ったという、事実は誇れるなと思いました。

DVDやブルーレイに映像化してくれると思うので絶対買います!

広告

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ボンジョヴィリッチーサンボラのインタビュー映像を見ると何故かいつも癒されます(笑)
ヨークシャテリアを飼っています!

コメント

コメントする

CAPTCHA