IKKI RECORDSのTwitterのフォローもお願いします!

ジョンボンジョヴィ主演作 ストリート・オブ・エンジェル/ニューヨークの天使を見た感想

  • URLをコピーしました!

広告

ストリート・オブ・エンジェル/ニューヨークの天使 原題Row Your Bortを初めて見た感想をブログで書き残します。

これまでジョンボンジョヴィ主演の他の作品を見てきましたが、個人的には今作が一番好きな作品となりそうです。

その理由の一つに、登場人物の性格がピュアでまた辛い経験がるからこそ切ないストーリーの展開にもなり、見ている私も人生について考えさせてくれる映画だったからです。これまでと同じ恋愛映画かと思いきやといったところでしょうか。

ジェイミーの環境からどう立ち直るか、もがく姿は胸を打たれます。

立ち直りたいのに常にまわりで問題が起きる

あとはずっとジョンボンジョヴィが映るからです 笑 他の主演映画より多く映っているのではないのでしょうか。これはジョンのファンとしては結構大事です。

これから先は物語のネタバレも含みます。

物語はニューヨークを舞台に、といえば華やかな場所をイメージしますがストーリー自体、ニューヨークの華やかな場面はほぼないです。その中でもニューヨークの公園とチャイナタウンは個人的に印象的に残りました。

中国人の春花に恋するジョンボンジョヴィ演じるジェイミー。彼女の英語の家庭教師をしている時に、ジョンから中国語も聴ける瞬間もあり個人的にはいいツボでした。 

中国では男の子は高く売れるからといって、借金を返すために春花の赤ん坊を誘拐するジェイミーの兄は本当に最低なやつでしたね。

本物の拳銃を撃った経験のある方なら分かると思いますが、両手で打たないと振動の大きさでちゃんと撃てないし、ましてや片手で銃を撃つなんて素人には大変な事ですが、ジェイミーの兄は片手でよくも命中できたものだなと素直に感じました。結局は映画だからと割り切って見ていました笑

DVDを買うと、インタビューや予告も見れます。

YOUTUBEでも映画の映像がアップされています。いつか削除されるかもしれませんが。。。https://www.youtube.com/watch?v=rhSwJPAGkE8&t=4788s

あらすじ

泥棒の兄ギル(ウィリアム・フォーサイス)の罪をかぶり、刑務所を出所したばかりのジェイミー(ジョン・ボン・ジョヴィ)は、ニューヨークで人生をやり直そうと必死だった。しかし、ホームレスをしながらまともに生きようとする彼に、ギルは悪事の手伝いを再び迫る。そんななか、国勢調査員の仕事を手にしたジェイミーはある日、美しい中国人女性チャン・ホアと出会う。世界中で一人ぼっちと思っていた彼らの間に、ささやかな愛情が芽生え、それは2人の人生を大きく変えていく・・・。

出演:ジョン・ボン・ジョヴィ、バイ・リン、ウィリアム・フォーサイス、ジル・ヘネシー、ピーター・ウォング、ジョン・ヴェンティミリア、アルバ・アルバネーゼ、アリシア・ライナー、ブリジット・モイナハン

広告

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ボンジョヴィリッチーサンボラのインタビュー映像を見ると何故かいつも癒されます(笑)
ヨークシャテリアを飼っています!

コメント

コメントする

CAPTCHA