IKKI RECORDSのTwitterのフォローもお願いします!

新大久保で怪しげな中国のCDを購入した感想!そもそも日本の機器でも聴けるの?

  • URLをコピーしました!

広告

東京の新大久保といえば、コリアタウンというイメージが強い方も多いと思いますが、

現在は比較的多国籍です。特にベトナムや中国の方も多く現地の食材などを販売するお店も多いです。

その中で今回中国のCDを販売しているお店を発見!

そもそも日本の機器でも再生できるのか。

色々と心配な、部分がありましたが中国のCDを購入してみました!

今回私が中国のCDを購入したお店は新大久保にある華僑服務社

説到東京新大久保很多人想韓國街可是現在不是這樣的。國家的很豐富尤其是越南中國比較多賣食物店也很多。

我發現賣中國歌的唱片店

其實這些唱片會不會使用日本機器 我也不知道 雖然有點擔心但我買唱片了!

這次我買中國唱片的店就是在新大久保華僑服務社

CDコーナを発見!

我發現了店裏面有中國CD!

早速一枚購入してみました。1400円は中国で買うより少し高い気がしますが、日本で買うなら安めかなぁと思います。

我買一張CD!1400日元是在中國買有點貴 但我覺得在日本買的話比較便宜。

収録曲

三枚組です。様々なアーティストの曲が収録されているオムニバスアルバムとなっています。

開封前とは言えちょっと汚れている(開封後は汚れなしでした)

專輯曲目

有三張CD 收錄有很多歌手 所以算是合輯

我知道這唱片的保存狀態全新 不過有點髒(開封後沒髒了)

本題に入りますが、果たしてこのCDは日本の機器でも使えるのか。

自分のパソコンで試した時はしっかりと再生ができました。

しかし、購入の際は注意が必要だと思います。売られていた幾つかのCDには車専用と表記されたCDもありました。

中国語が読めなくても、店員さん尋ねるなり工夫も必要だと思いました。

重點是會不會這CD使用日本的機器。

我自己的電腦試一試了 結果會聼CD 沒問題。我很放心了哈哈

不過我認爲要注意 有些賣掉的CD表記專業車

如果看不懂中文的話我覺得需要問店員

買ったCDを一通り聴いてみて、良い歌だなぁと思っていた曲を調べてみると(DISC B 16曲目)スキマスイッチ大橋卓弥のカバー曲だった時は改めて日本の歌の良さに気づきました。

我聽CD的時候有一首歌好聽(DISC B 16曲目) 然後我查這首歌我才知道無限開關的大橋卓弥歌 我再發現日本歌好聽了

筷子兄弟 老男孩

大橋卓弥 / ありがとう https://www.youtube.com/watch?v=pEZQ_IwvK2M

是非、IKKI RECORDSのTwitterのフォローをよろしくお願いします!細かい情報はここで更新しています。

広告

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ボンジョヴィリッチーサンボラのインタビュー映像を見ると何故かいつも癒されます(笑)
ヨークシャテリアを飼っています!

コメント

コメントする

CAPTCHA