IKKI RECORDSのTwitterのフォローもお願いします!

結成45年を超える超ベテランバンドの底力を観てきた!チープトリック@名古屋ダイアモンドホール

  • URLをコピーしました!

広告

チープトリックの名古屋公演に行ってきました!

チープトリックは1974年にアメリカで結成された45年のキャリアを誇るベテランバンド。

2016年に「ロックの殿堂入り」を果たし

デビュー40周年という節目に当たる2017年には通算18作目の最新アルバムを発表!

↓全米NO1シングル Cheap Trick-The Flame 

https://www.youtube.com/watch?v=muhFxXce6nA

私自身チープトリックのライブを見るのは、これで3回目。

一番最初に見たのは、2013年に行われたフェスティバル・サマーソニックです。

二回目は、2016年に東京の両国国技館で行われたザ・クラシックロックという祭典。

三回目が同じく2016年に行われたチープトリックの名古屋公演です。

場所は名古屋ダイアモンドホール

個人的には、ビートルズ・リンゴスターのソロコンサート以来の名古屋でした。

ライブハウス(近くで見れる)でチープトリックを見れて幸せでした!

ライブではヒット曲を連発。そして大音量でした!

ギターの音は、もうマーシャル特有の高音がキンキンでした。(わかる人にはわかる表現のはず)

ギターリストのリックは大量のピックをファンに投げていました。

私もゲット!

その後、リックはチープトリック武道館のサイン入りレコードを、

ファンに向けて、フリスビーのように投げてて面白かったです!

ゲットした人はラッキーでしたね!

↑このレコードをファンに向けて投げてました。

チープトリックのライブを見れること自体奇跡だと思い、今回ライブを見ていました。

というのも、メンバーも年齢が70歳近くになりそれでもなお、ワールドツアーしているんですから、

本当すごいですよね。

最近だとイギリスのモンスターバンドデフレパードと一緒にヨーロッパツアーをしていました。

(スタジアムツアーなのでキャパも1万人超え)

チープトリックに影響を受けた、アーティストはたくさんいます。

そんなレジェンド的存在となったチープトリックのライブをしっかり自分の目に焼き付けてきました。

ライブが終わっても、Drem Policeのメロディが耳から離れなかったです!

Cheap Trick – Dream Police(1979)

https://www.youtube.com/watch?v=OPemyipJzAM

チープトリック@名古屋ダイアモンドホール 11/15 2016

セットリスト

01. Heart on the Line
02. Hello There
03. Clock Strikes Ten
04. California Man
05. Big Eyes
06. Need Your Love
07. Stiff Competition
08. Taxman, Mr. Thief
09. Roll Me01. When I Wake Up Tomorrow
10. The Ballad of T.V. Violence (I’m Not the Only Boy)
11. Ain’t That a Shame
12. Stop This Game
13. I’m Waiting for the Man (Tom Petersson on lead vocals)
14. The Flame
15. I Want You to Want Me
16. Dream Police

—Encore—
17. Never Had a Lot to Lose
18. Surrender
19. Goodnight

ライブ終了後。

ファンは1Fでチープトリックを待っていました。

チープトリックもそれに応じてしっかりファンに写真やサインをしていました!

私もサインをゲット!

日本が大好きなチープトリック。

本当にファンにも優しくて感動です!

ここ最近、ギターリストのリックは体調を崩しライブをキャンセルする事があったので心配です。

これからも、元気なリックが見れるようまたの来日公演が楽しみです!

是非、IKKI RECORDSのTwitterのフォローをよろしくお願いします!

細かい情報はここで更新しています。

https://twitter.com/ikkirecords

広告

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ボンジョヴィリッチーサンボラのインタビュー映像を見ると何故かいつも癒されます(笑)
ヨークシャテリアを飼っています!

コメント

コメントする

CAPTCHA