IKKI RECORDSのTwitterのフォローもお願いします!

私の人生を変えた曲 5選

  • URLをコピーしました!

広告

私個人が思う自分の人生を変えたなぁと思う曲を5曲ピックアップしてみました。

どの曲も出会った当初はとても衝撃的でした。

Contents

Aqua Timez – 等身大のラブソング

それまで、ビートルズやKISSを聴いていた11歳でしたが、

Aqua Timezの等身大のラブソングを聴いたときにストレートな歌詞がとても私の心に響きました。

初めて買ったCDもAqua Timezでした。

その後Aqua Timezは紅白歌合戦に出場するまでに売れましたね!

BONJOVI – Have A Nice Day

当時阪神タイガースファンだった私は、テレビ越しではあるものの、

リンウェイツー選手の登場曲であったこの曲に衝撃を受けました。

伸びのあるサビに惹かれ、とにかくカッコイイサビに衝撃を受けました。

すぐにリンウェイツー選手の登場曲を調べ、ボンジョヴィだと判明。

まさに私はこの曲で一番人生が変わったと言っても過言ではありません。

ボンジョヴィと出会ってから私は音楽を中心とした生活を送ることになります。(とても幸せです!)

https://www.youtube.com/watch?v=uCg2BoKiuOM

X JAPAN – 紅

10代の頃の私はボンジョヴィとXJAPANにかなり影響を受けました。

XJAPANに関しては、私が15歳の時にXJAPANの事を詳しく書いたサイトを作った事があります。

かなりXJAPANにのめり込んでいました。

YOSHIKIが高校時代学ランを来ていた写真を見ては、私も学ランの高校に進学しました。(中学はブレザー制服でした)

私が初めて見たXJAPANの映像はラストライブの紅です。圧倒的な存在感を誇るHIDEさん、生でライブに行きたかったなぁ。

鐵竹堂Jason+南拳媽媽Lara – Say U Love Me

北海道テレビ深夜枠で放送されていた台湾ドラマイタズラなKISS(原作は日本)のオープンニング曲。

このドラマの影響で私は中国語を勉強を始め、20歳の時に台湾に留学も行きました。

台湾にいた一年間もこの曲を聴き、今台湾にいるんだなぁという感動に浸っていました。

今でもこの曲を聴くと15歳~20際頃の自分を思い出す大切な曲です。

https://www.youtube.com/watch?v=qFiSQQ45R8E

Avenged Sevenfold – Nightmare 

高校生の頃はメガデスやアイアンメイデンなどを聴いていました。

何となく、ヘヴィメタルといえば、1980~90年代の音楽というか、

今自分が生きている2010年代のヘヴィメタルバンドがピンときていなかったんですね。

その概念が私が17歳の時に

Avenged SevenfoldのNightmareというアルバム(2010年)を購入する事によって、打ち砕かれました。

私が今生きている時代にこんなにもカッコいいヘヴィメタルがあったのか!

とても衝撃を受けました。その出来事以来、今まで以上に様々なヘヴィメタルを探すようになりました。

また台湾留学時代にルームメイトだったアメリカ人が

「自分も小学生の頃よくAvenged Sevenfoldを聴いていた」と発言をしていて

本場アメリカでは小学生がヘヴィメタルを聴くほどヘヴィメタルの市場が大きいんだという衝撃も受けました。https://www.youtube.com/watch?v=94bGzWyHbu0

アルバム4曲目に収録されている

Buried Aliveもめちゃくちゃカッコイイです!!

https://www.youtube.com/watch?v=qWdz904KY18

以上、私の人生を変えた曲 5選でした。

まだまだ紹介したい曲はあるのですが、このあたりでやめておきます(笑)

皆さんも人生を変えた曲があれば是非教えてください。

是非、IKKI RECORDSのTwitterのフォローをよろしくお願いします!細かい情報はここで更新しています。

広告

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ボンジョヴィリッチーサンボラのインタビュー映像を見ると何故かいつも癒されます(笑)
ヨークシャテリアを飼っています!

コメント

コメントする

CAPTCHA