IKKI RECORDSのTwitterのフォローもお願いします!

韓国 おすすめ女性ボーカルバンド 5選

  • URLをコピーしました!

広告

韓国の大人気バンドhyukohを筆頭に、今韓国のバンドが世界的に注目され始めています!

hyukohとは2014年デビューして一年で音楽配信8週連続5位以内を獲得。母国韓国で4000人キャパのライブも

2分で完売を記録し、日本を含む世界42都市を巡るワールドツアーも今後決定している勢いのあるバンドです。

これから韓国のバンドも注目がもっとされていくと思いますので

今回は韓国の女性ボーカルバンドをピックアップし紹介します。

Contents

이루리(Lulileela)

Lee Luli(이루리)は韓国出身のシンガーソングライターで、Lulileelaという名前で国際的に活動しています。彼女はまた、バイバイバッドマン、ソウルムーン、LEEXLEEのベーシストでもあります!

思わず体を揺らしてしまいそうになるサウンドが素晴らしい。

새소년(SESONEON)

2018年2月28日第15回韓国大衆音楽賞で「新人賞」と「最優秀ロックソング」の二部門で賞を獲得。

今年の2月には2nd EPを発売。

ホールでのライブができるほど母国韓国では人気となっています。

Waking After U

2014年CDデビュー後、本国に限らず日本や台湾にもライブツアーを行っています。

ストレートなロックと韓国語の組み合わせもいいなと思わせてくれます。

アメリカのロックバンド「ヘイルストーム」を彷彿させる力強いロック!

미스티 블루(Misty Blue)

2005年にCDデビュー後、韓国のインディーズバンドとして活動。2010年に解散するも2013年に復活しカバーアルバムを発表。残念ながら近年は目立った活動は無し。活動再開が待たれるバンドです。

どこか懐かしさを感じるメロディーやヴォーカルのチョン・ウンスの優しい声にとても癒されます!

자우림(JAURIM)

1997年デビュー以降既に20年以上活動しているベテランバンドです。

ヴォーカル、キムヨナの歌声が心に響きますし、何度も聴きたくなってしまうクオリティの高い曲が多いです!

https://www.youtube.com/watch?v=4VxSjjtORb4

以上、韓国おすすめ女性ボーカルバンド5選でした。

気に入ったバンドが見つかれば応援して下さい!

是非、IKKI RECORDSのTwitterのフォローをよろしくお願いします!

細かい情報はここで更新しています。

広告

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ボンジョヴィリッチーサンボラのインタビュー映像を見ると何故かいつも癒されます(笑)
ヨークシャテリアを飼っています!

コメント

コメントする

CAPTCHA