IKKI RECORDSのTwitterのフォローもお願いします!

個人的に好きなカバー演奏動画を紹介します!

  • URLをコピーしました!

広告

数多くのカバー演奏動画がYoutube上にありますね。

私もよく見ては、癒されたり、圧倒的な演奏力にすごいなぁ~と感心しています。

色々とカバー演奏動画を見てきましたが、何年経っても今でも見ている動画もあります。

そこで個人的に好きなカバー演奏動画を厳選して5つ紹介します。

Contents

Jenifer Lopez – On The Floor (fingerstyle cover)

インドネシア人のAlip Ba taさん。

正確なタッピング、あえてプリング奏法で音を奏でるあたりが最高です。本当に歌メロが頭をよぎらせてくれます!

又綺麗に音を詰めるアレンジも圧巻であります。

ジェニファーロペスの曲をアコースティックカバーという意外性が私のツボを押さえています(笑)https://www.youtube.com/watch?v=3bR95dyPorM

原曲

Jennifer Lopez – On The Floor ft. Pitbull 

https://www.youtube.com/watch?v=t4H_Zoh7G5A

Street Fighter 2 Chun-Li stage BGM ERHU cover

小学生の頃、ファミコンをやっていた私は、ストリートファイターの曲のカバー演奏動画はまさに、ツボです。

Chunliのテーマ曲を、中国楽器二胡で演奏しているのは、福井県在住の二胡演奏者さん。https://www.youtube.com/watch?v=_k66qqajY9Q

原曲

Super Street Fighter II OST Chun-Li Theme 

https://www.youtube.com/watch?v=8HjCFw8Hz8s&feature=emb_title

林明山 台北西門町 街頭藝人 青花瓷 二胡演奏 周杰倫的歌

次は、私が二胡を購入するきっかけを作ってくれた動画です。

私自身二胡は、レンタルで台湾の大学で習っていました。

日本帰国後、二胡を触らずに一年半が経った頃、ふとこの動画を見て、改めて二胡の奥深い音の素晴らしさを実感。

二胡を購入しよう!と思わせてくれた動画です。

演奏者さんは、林明山さん。

盲人で二胡は見えないはずですが、優しい音を二胡で奏でてくれます! 聴いていて癒されます。https://www.youtube.com/watch?v=Lmzjn48IBqE&feature=emb_title

原曲

Jay Chou 周杰倫【青花瓷 Blue and White Porcelain】-Official Music Video 

https://www.youtube.com/watch?v=Z8Mqw0b9ADs

If Bruce Dickinson Was The Lead Singer?!?!

アイアンメイデンのヴォーカリストであるブルースが、もし違うバンドで歌うとどうなる?という実験動画です。

これまた、ブルース本人にとても似ている歌声が、面白い!

ガンズアンドローゼズやAC/DCの曲を歌っています。

もうね、Angraの曲なんて、もうアイアンメイデンじゃん!ってなります(笑)

https://www.youtube.com/watch?v=ZhnkhhYJ13s

是非ブルース本人の声と比べてみてください。(笑)

原曲

https://www.youtube.com/watch?v=Xg9aQvjMS60

Reincarnate – Motionless in White (Guitar Cover)

とても簡単な曲なのですが2番のアレンジが良い!

またカッコ良く弾く!という観点で見ると彼の演奏動画はいいですねぇ。

きっと、動画とは別撮りで、音を録音をしていると思うので

多少は大袈裟に魅せて弾いているかもですがイケメンの演奏者さんだからか、そんなことどうでもよくなります笑

演奏者はカナダ人のMattyKruminsさん。

https://www.youtube.com/watch?v=A5gptBKpG8U

Motionless In White – “Reincarnate” LIVE On Vans Warped Tour  

https://www.youtube.com/watch?v=7kr7s60k7m0&feature=emb_title

以上、個人的に好きなカバー演奏動画の紹介5選でした。

まだまだ、紹介したい動画はありますがまた機会があれば紹介したいと思います!

是非、IKKI RECORDSのTwitterのフォローをよろしくお願いします!細かい情報はここで更新しています。

広告

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ボンジョヴィリッチーサンボラのインタビュー映像を見ると何故かいつも癒されます(笑)
ヨークシャテリアを飼っています!

コメント

コメントする

CAPTCHA