IKKI RECORDSのTwitterのフォローもお願いします!

憧れのアーティストに会える!!私が体験したミートアンドグリートの感想!!

  • URLをコピーしました!

広告

近年、コンサートのチケットの他に、VIPチケットというチケットが販売されています。

このVIPチケット。

海外アーティストのコンサートでよく販売されていますが、

ここに日本でも、急激にVIPチケットの販売が増えましたね。

VIPチケットとは一体何なのか?

コンサートによって、その内容は変わるのですが、

一般的に言うVIPチケットは以下の通りです。

・グッズを先行で購入ができる

・コンサート会場への優先入場が可能

・VIP専用のエリアがある

・ステージから最前列の席が取れる

もちろん、コンサートによって、

VIPの内容が異なるので、購入の際はしっかり特典内容をご確認ください。

そして。

これも、コンサートによって、異なりますが、

VIPチケットには、

ミートアンドグリート(通称ミーグリ)込みの場合があります。

ミートアンドグリートとは。

実際にアーティストと会って、お喋りができるというもの

基本的なミートアンドグリートの流れは、

・ サインしてもらう

・ 会話する

・ プレゼントを渡す( あれば)

・ 写真を一緒に撮る

※場合によっては、集合写真を撮る場合があります。

※ミートアンドグリートはコンサートが行われる前後に行われます。

憧れのアーティストから、サインや写真撮影!!

最高ですね!!

VIPチケットは数量限定ですので、早めの購入が必須となっています。

ここで、お金の話になってしまうのですが、

VIPチケットは、普通に販売されているチケットの2倍以上の値段はします。

去年私が、アメリカのモンスターロックバンド、

ボンジョヴィのVIPチケット(ミーグリなし)を買った時は、

5万円しました(一般チケットS席15000円)

大物アーティストほど、VIPチケットは高いです。

(当然か!)

ミーグリ込みのVIPチケットも買ったことがあります。

今年の1月に、台湾のバンド CHTHONIC(ソニック)のライブが東京で行なわれた際、VIPチケットを購入し、参戦しました。

台湾のバンド CHTHONIC

VIPチケットの値段は1万5千円でした。(一般チケット価格は7千円)

↓台湾のバンドCHTHONICのVIPラミネートパス

大好きなメンバーと

お話できると思ったらミーグリ始まる前から、

私は心臓バクバクでした(笑)

緊張しましたが、

メンバーとしっかりお話できましたし、ちゃんと憧れのアーティストと一緒に写真を撮れたので、良かったです!

メンバー全員からサインもゲット!

ミーグリ終了前は、vipチケット購入者とバンドメンバーで記念撮影。

また、VIP専用のスペースがあり、

ゆったりと、コンサートを見ることができました!

ミートアンドグリート込みのVIPは、最高です。

一生の思い出になります!

上手い商売だなぁと感心すると共に、

あまり値段が高すぎるのはどうかなという気持ちもありますが大ファンなら気にしないのも事実です。

もし、大好きな憧れのアーティストのコンサートがあった場合、

VIPチケットがあるかどうか、確認することをお勧めします!!

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

是非、IKKI RECORDSのTwitterのフォローをよろしくお願いします!! 

細かい情報はTwitterで更新しています!

広告

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ボンジョヴィリッチーサンボラのインタビュー映像を見ると何故かいつも癒されます(笑)
ヨークシャテリアを飼っています!

コメント

コメントする

CAPTCHA