IKKI RECORDSのTwitterのフォローもお願いします!

ボンジョヴィ ブートレッグを紹介します!(プレス盤中心)

  • URLをコピーしました!

広告

ボンジョヴィのブートレッグはこれまで沢山販売されてきました。

私も数多くのボンジョヴィのブートレッグを所持しているので、

これからブログでボンジョヴィのブートレッグを紹介していこうと思っています。

そもそも、なぜ私がブートレッグを買うようになったかというと、

私はボンジョヴィのファンになってから、この曲のライブ音源聴きたいなぁ~という場面が増えてきました。

しかし、ボンジョヴィの公式ライブ音源に無かったりすると、すごく残念な気持ちになっていたのですが、

聴きたかった曲をCDで手に入るブートレッグの存在を知ってから、ブートレッグを買うようになりました。

また、当時の私はボンジョヴィのライブ音源のCDが欲しかったのです。

ボンジョヴィが大好きで仕方がなかった私は

2001年に発売されたボンジョヴィの公式ライブアルバムと、

シングルCDに収録されているライブ音源だけでは物足りなくなっていました。

もっと、ボンジョヴィのライブCDが欲しい!

この時代のライブ音源が欲しい!

ブートレッグがこの私の願いを叶えてくれました。

私が15歳の時に買い始めたボンジョヴィのブートレッグ。

ふと、その一部(プレス盤のみ)を年代順に並べてみました!

家で飼っている犬も写っている 笑

プレス盤DVD

家でボンジョヴィのライブ映像を見ながら、ブートレッグも眺めるという、贅沢なことをしていたのですが、

冒頭でもお伝えしたように、これからボンジョヴィのブートレッグを紹介していきます。

有名なライブブートレッグCDから

デモ音源のブートレッグなど。

じっくり、時間をかけて私の持っているボンジョヴィのブートレッグを中心に、一枚一枚紹介していきます。

ボンジョヴィのブートレッグは、プレス盤を中心の紹介となります。

ちなみに、上記の青ジャケットアルバムはボンジョヴィの1988年~1992年デモ音源集です。

近所のハードオフで見つけ、100円で購入しました。(笑)

昔のブートレッグはもうほとんど中古でしか現在販売されていません。

購入場所なども、なるべく記録したいと思います!

気長にお付き合い下さいませ!

ブートレッグ一覧!

http://ikkirecords.com/category/bootlegs/

是非、IKKI RECORDSのTwitterのフォローをよろしくお願いします!

細かい情報はここで更新しています。

広告

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ボンジョヴィリッチーサンボラのインタビュー映像を見ると何故かいつも癒されます(笑)
ヨークシャテリアを飼っています!

コメント

コメント一覧 (4件)

  • (*^^*)こんにちは~。
    凄い沢山のコレクションですね!いくつか、ヤフオクで見た事あります!
    可愛いワンちゃん。
    最近bon jojovi にハマって、色々買い漁っています(笑)
    当時からファンだったらと後悔しますが、デビューから現在までの作品が一気に楽しめるのは凄くラッキーな感じもしてます。
    ( ≧∀≦)昨日、ヤフオクでONE WILD NIGHTの日本版の新品をGETした所です!開けずに置いて置くかも…なんだかもったいない(笑)
    でも、タワーレコードで凄いお得なRaise Your Hands 10枚CDパックを見つけて、購入しようかなと思ってます!外国ってCDとかDVDめちゃ安く販売されているんですかね…
    ブートレッグっていう言葉も初耳だったんですけど、コレクターズも同じ意味?とあるネットショップで12枚まとめて購入してしまいました。
    ( ゚ε゚;)最初、そのショップ…ほんとに商品届くかな…銀行振込みしかないのは怪しいってネットで見たし…でも欲しいし…で試しに2枚購入したんですけど、ちゃんと届いて、その後に銀行振込手数料もったいないんでまとめて買いました。そのお店、ヤフオクやメルカリで出品されてるDVDよりめちゃくちゃお買い得で、プロショットで画質も良好でした。
    ほんと最近、ファッションにかけてたお金を、bbon joviにまわしてて、自分でもこんなにハマるとは思ってなかったです。
    jonさん60歳の今の姿がカッコ悪かったら、ハマってなかったかもしれない(笑)
    !Σ( ̄□ ̄;)

  • Bon jovi 最高さん
    こんにちは。コメントありがとうございます。
    いいですね! 今ってYoutubeがあるので気軽にいろんな音源や映像を楽しめますが、その分買うということ自体がもう本当に好きじゃないと買わないと思うんですね。なのでこうして同じ話ができて嬉しいです。One wiild nightの日本版を20年以上経った今でも新品で買えてよかったですね。もったいなくて開けたくない気持ち分かります。 ヤフオクは廃盤が普通に新品で買えるので私もよく利用します。確かにタワレコで凄いお得なRaise Your Hands10枚CDパックが売ってますね。ちなみにタワレコ新宿店で買えば収録曲が書かれた別紙も付きます。 ブートレッグは有名音源だとジャケットが違うだけで幾つものCDが被って発売されていますから、いろんなジャケットを楽しむという意味でも一枚一枚集めるのも個人的にはおすすめです。笑

  • こんばんは~お返事ありがとうございます。
    実は、IKKIさんのブログをホーム画面に追加したのに、行方不明になってコメント逃げみたいになってしまいました(汗)
    !Σ( ̄□ ̄;)

    ブートレッグは著作権とかグレーゾーンなんですか?最近雑誌で、Jonさんがツアーで来日した時に、ブートレッグショップに寄って色々買い込んだっていうinterview記事があったんですけど、気になって。
    ヤフオクではコレクターズDVDとして出品されていて、私が購入した出品者さんはいくつか、コピー品だ!と悪い評価をつけられてたりしてたので(汗)
    ん~正規品だとこんな価格で買えないし、こういう出品者さんがいなくなったら困るから、悪い評価やめてーーーーー!と(汗)
    ((( ;゚Д゚)))

    プロショットと記載があったので安心してたら、結構画質荒くて残念なのもありました。画質を10段階評価で記載されているのを選んだ方が正確ですね。カメラの性能も関係してるんでしょうね。

    今年のツアーでは歌声が酷評されていて、YouTubeでも結構厳しいコメントとかあって、なんだか悲しいです。これだけ数々のヒットをとばしてきた事を全否定しているようで。
    さかのぼって歌声を聴くと、ここ数年で一気に歌唱力が落ちてしまって、何があったのか、心配ですね…
    聴力、プレッシャー、声帯とかいろんな人が動画アップしてましたけど、去年?ベストヒットUSAにリモート出演した時には、ポリープができたこともないし全く問題ないよって言ってたので。
    あるボイストレーナーの動画が凄く説得力がありそうで、YouTube翻訳がちょっとめちゃくちゃなので、だいたいしかわからなかったんですけど、サビ部分でもない所でくちを大きく開き過ぎて、そのせいで声が出にくくなっていて、発音も正しく出来ていない。前はきちんと出来ていたのに、いつから間違った歌い方をしているのか?プロのアドバイスが必要だ。みたいな事を言ってました。
    ( ; ゚Д゚)全盛期と比べられるのも酷ですよね…

    • Bon jovi 最高さん こちらこそありがとうございます。 実は、IKKIさんのブログをホーム画面に追加したのに、行方不明になってコメント逃げみたいになってしまいました(汗)
      !Σ( ̄□ ̄;)  →ありがとうございます。いつでもブログ見にきてください。

      ブートレッグは著作権とかグレーゾーンなんですか?
      →アーティストの許可無しで無断で録音録画されてますからね。

      最近雑誌で、Jonさんがツアーで来日した時に、ブートレッグショップに寄って色々買い込んだっていうinterview記事があったんですけど、気になって。
      →西新宿に行って買いに行った話ですかね。エアーズ(現在閉店)に来店時の写真と色紙が何枚も飾られていましたね。アーティスト側も訴えれば勝てると思うのですが、こうしてお店に足を運び過去のライブ作品、好きなアーティストのレアな公演映像を買うということは我々と同じで一音楽ファンだと思います。

      ヤフオクではコレクターズDVDとして出品されていて、私が購入した出品者さんはいくつか、コピー品だ!と悪い評価をつけられてたりしてたので(汗)
      ん~正規品だとこんな価格で買えないし、こういう出品者さんがいなくなったら困るから、悪い評価やめてーーーーー!と(汗)
      ((( ;゚Д゚)))
      → はは。要するにプリントされたジャケットの文字が粗かったり、DVD-R感丸出しだと嫌な方もいますからね。

      プロショットと記載があったので安心してたら、結構画質荒くて残念なのもありました。画質を10段階評価で記載されているのを選んだ方が正確ですね。カメラの性能も関係してるんでしょうね。
      →YOUTUBEに映像残ってますので、購入前に公演地、公演日で調べて予め画質や音質をチェックするのもおすすめです。

      今年のツアーでは歌声が酷評されていて、YouTubeでも結構厳しいコメントとかあって、なんだか悲しいです。これだけ数々のヒットをとばしてきた事を全否定しているようで。
      さかのぼって歌声を聴くと、ここ数年で一気に歌唱力が落ちてしまって、何があったのか、心配ですね…
      聴力、プレッシャー、声帯とかいろんな人が動画アップしてましたけど、去年?ベストヒットUSAにリモート出演した時には、ポリープができたこともないし全く問題ないよって言ってたので。
      あるボイストレーナーの動画が凄く説得力がありそうで、YouTube翻訳がちょっとめちゃくちゃなので、だいたいしかわからなかったんですけど、サビ部分でもない所でくちを大きく開き過ぎて、そのせいで声が出にくくなっていて、発音も正しく出来ていない。前はきちんと出来ていたのに、いつから間違った歌い方をしているのか?プロのアドバイスが必要だ。みたいな事を言ってました。
      ( ; ゚Д゚)全盛期と比べられるのも酷ですよね…
      →ボンジョヴィに限らず、特にハードロック全盛期で活動できたバンドあるあるですよね。ファンは音源の声に聞き慣れて高いキーの歌もライブでも求めちゃいますからね。パーフェクトな人間なんていません。あとはどれほど求めるかですね。私の場合はもうジョンが楽しく生きてくれていればそれでいいという考えなので、もちろんプロとして素晴らしい歌、演奏を聴きたいですが悪くても批判はしません。優しすぎますかね。

Bon jovi 最高 へ返信する コメントをキャンセル

CAPTCHA