IKKI RECORDSのTwitterのフォローもお願いします!

私の大好きなアルバム ボンジョヴィ- クロスロード

  • URLをコピーしました!

広告

私が、ロックを好きになった思い出のアルバムが3枚ありまして、

今でも大好きなアルバムです。

いずれも、14歳の自分が出会ったアルバムとなります

今回はそのうちの一枚を紹介しようと思います。

Contents

ボンジョヴィ クロスロード(1994)

デビュー10周年を迎え、1994年に発売されたボンジョヴィのベストアルバムです。レコードで2枚持っています(そのうち一枚は未開封 保管用です)

日本では150万枚を売り上げ、オリコンチャート1位を獲得。

全世界では1500万枚以上の売り上げを記録。

収録曲

1. Livin’ On A Prayer
2. Keep The Faith
3. Someday I’ll Be Saturday Night
4. Always
5. Wanted Dead Or Alive
6. Lay Your Hands On Me
7. You Give Love A Bad Name
8. Bed Of Roses
9. Blaze Of Glory
10. Prayer ’94 ※日本版のみTokyo Road / ヨーロッパは In These Arms
11. Bad Medicine
12. I’ll Be There For You
13. In & Out Of Love
14. Runaway
15. Never Say Goodbye

このアルバムに出会ったきっかけ

たまたま、家にこのアルバムがあり、聴いたのがきっかけです。

発売当時、父親が買っていたんですね。

初回限定盤であったため、60ページのブックレットが付属してあり、

ボンジョヴィの写真を眺めながら、私はとてもボンジョヴィに憧れていました。

若い頃のリッチーサンボラは美しいなぁ!

毎朝、少し早く起きこのアルバムを聴き気持ちを上げてから、中学校に登校する日々が続きました。

ほんと元気もらいました。

新しい世界を知ったという感情もありましたね。

英語もボンジョヴィの歌詞を見て勉強していたので、

学校での英語の授業はあまり好きになれませんでした。

クロスロードのジャケットを見ると、あのころの気持ちが蘇り、私の青春のアルバムとなっています。

BonJovi – Always

https://www.youtube.com/watch?v=p__81XMLRvA

ミュージック・ビデオを収録しているDVDもよく家で見ていました。

Dry countyのミュージックビデオ好きだなぁ。

Bon Jovi – Dry County

https://www.youtube.com/watch?v=9Ja1aHnj7Wk

是非、IKKI RECORDSのTwitterのフォローをよろしくお願いします!細かい情報はここで更新しています。

広告

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ボンジョヴィリッチーサンボラのインタビュー映像を見ると何故かいつも癒されます(笑)
ヨークシャテリアを飼っています!

コメント

コメントする

CAPTCHA