IKKI RECORDSのTwitterのフォローもお願いします!

北海道札幌市にあるレコードショップを紹介します

  • URLをコピーしました!

広告

近年、レコードショップの閉店が相次いでいますね。

札幌市も例外ではないですが、

今でも札幌市には沢山、レコードショップはありますよ!

Contents

フレッシュエアー

狸小路を歩いていると、大きな看板があるので分かりやすい立地にあります。

1993年から続く、札幌市の老舗レコードショップです。

営業時間 11時~20時

定休日 直接店舗へお問い合わせ下さい。

ファイブワン

レコードを安く!!をモットーに掲げているレコード屋さん。

ここ3年前ほど前にできたお店なので、比較的新しいレコードショップとなります。

安くレコードやCDを手に入れたい方は、必見のお店です。

営業時間 13時~20時

定休日 直接店舗へお問い合わせ下さい

MAMIGON

4丁目プラザの、7階にあるお店です。

因みに、同じ階に、「音楽処」という北海道のインディーズの取り扱い量は道内ナンバーワンと言っても、過言ではない、CDショップがあります。

詳しくはこちらの記事に書かれています。

あわせて読みたい
北海道札幌市にあるCDショップを紹介します 前回の札幌市にある楽器屋さん紹介に加え、今回は、札幌市にあるCDショップを紹介します。 札幌市も探せば、沢山CDショップが見つかりますよ! 新品のCDを取り扱ってい...

話を戻して、

ここも、3~4年の間にできた新しいお店となります。

MAMIGONはPUNK、ROCK、ユニセックスアクセサリー、雑貨を主に取り扱っています。

レコード専門店というわけはないですが、

写真でもレコードが見えるとは思いますが、レコードやCDも取り扱っていました。

ジャズやクラシックの取り扱いは無しで、パンクやロカビリー等のレコードが多くありました。

雑貨も色々あって見てるだけでも楽しいので、

ロック好きは、一度行ってみると面白いと思ったので、紹介させて頂きました!

営業時間 直接店舗へお問い合わせ下さい。

定休日 直接店舗へお問い合わせ下さい。

住所 札幌市中央区南三条西三丁目15アルファ南3条ビル 5階

楽音舎

北海道大学から程なく近い立地にあります。

地下鉄の南北線北18条から徒歩5分。

店内少し煙草のにおいがします。。。

住宅街の中に、ここ楽音舎があるので、初めて行く方にとっては、分かりにくい場所にあります。

お店の前には、下記の写真のように、「レコード」と書かれている、旗が出ていますので、目印になるかと思います。

営業時間 12時~21時

定休日 直接店舗へお問い合わせ下さい。

大好評につき、札幌市にある他のレコードショップを紹介する記事を作成しました!

是非、IKKI RECORDSのTwitterのフォローをよろしくお願いします!

細かい情報はここで更新しています。

広告

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ボンジョヴィリッチーサンボラのインタビュー映像を見ると何故かいつも癒されます(笑)
ヨークシャテリアを飼っています!

コメント

コメント一覧 (1件)

  • はじめまして!4プラにあった、mamigonです!投稿ありがとうございます
    4プラ閉店で、移転しました!
    札幌市中央区南三条西三丁目15アルファ南3条ビルの5階です!
    よろしくお願い致します!

コメントする

CAPTCHA