IKKI RECORDSのTwitterのフォローもお願いします!

ロックとの出会い

  • URLをコピーしました!

広告

みなさんは、どんなきっかけで、ロックと出会いましたか?

 今回は私とロックの出会いを紹介します。

私とロックの出会いのきっかけはゲームでした。

 

PSPのニード・フォー・スピード アンダーグラウンド ライバルズというレースゲームで流れていた音楽が、耳から離れず、検索。

 

調べるとMy Chemical Romanceというバンド名。

曲名はThank You for the Venomでした

https://www.youtube.com/watch?v=ktpr-HxGJ0E

早速収録されているCDを見に行きたかったので近所のゲオへ行き、

My Chemical RomanceでThank You for the Venomの文字を頼りに洋楽コーナーへ。

洋楽のアルバムを自ら手に取るということ自体に、何か大人の雰囲気を味わった気もしました 笑

考えてみれば、まだ中学生だったので、英語しか書かれていない商品を手に持つこと自体新鮮な体験でした。

 近所のゲオで借りたThree Cheers for Sweet Revengeというアルバムを家のコンボにセット。

一曲目、HELENAという曲を聞いたとき、

「これが今のアメリカのロックかぁ」率直に思いましたし、

 新しい世界に踏み込んだ実感を今でも覚えています。

Three Cheers for Sweet Revengeのアルバムは大人になってからCDとレコード両方購入しました。

私の大切な思い出のアルバムですからね。

関連記事

 是非、IKKI RECORDSのTwitterのフォローをよろしくお願いします!

 

 

 

 

広告

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ボンジョヴィリッチーサンボラのインタビュー映像を見ると何故かいつも癒されます(笑)
ヨークシャテリアを飼っています!

コメント

コメントする

CAPTCHA