IKKI RECORDSのTwitterのフォローもお願いします!

最高のメタルコアでした!ライブレポート While She Sleeps@代官山UNIT 1/22 2019

  • URLをコピーしました!

広告

While she sleepsのライブに行ってきました。個人的には4年ぶりの彼らのライブ。

いつもドライブの時に、彼らの音楽を聞くこと多いので物凄くライブが楽しみでした!!

前回、私がWhile she sleepsのライブに行ったのは台湾公演。

あれから4年が経つと思えば、時の早さを感じます。

今回のライブ会場は、代官山UNIT

今回買ったチケットは、整理番号、ポスター付きチケットでした。

18時に、優先入場へ行きました。

楽しみにしていたポスターは、このライブに納期が間に合わなかったとの事。

その場で、500円返金されました。

えー、ポスター欲しかったなぁ。

気持ちを切り替え、

今回のライブに私は優先入場で入場できた為、久々に最前列を確保できました。

今回のライブのオープニングアクトは2バンド

タイからANNALYNN

日本からは、Paleduskが出演。

まずはPaledusk

転換から15分後

 タイのバンドANNALYNNが登場。

ヴォーカルが着ていたシャツはリンプビズキット。

個人的にはそれだけで、好印象です 笑

終始日本語で、「ありがとうございました。」と丁寧に頭を下げ礼儀正しい

終盤にヴォーカルが思わず

タイ語でコープンカップ(ありがとうございます)って言っているのが印象的でした。

前回公演地が台灣という事で、さすが、海外ツアーを行ってるいるだけあって音のまとまりがありました。

ギターがパンテラのダイムバッグのように、ワーミーを多用するあたりはうまいアレンジだと思いました。

音も、デカすぎず、音のキメも完璧に揃っており気持ちいいメタルを聞かせてもらいました。

タイのメタルも見逃せないですね。

最後は、トリのWhile she sleeps

登場シーンから、大歓声。

私は、最前列でのWhile She Sleepsの光景に感動!!

最前列で私が撮影した写真です。 一番前で写真撮ってるカメラマン邪魔だったなぁ笑

ヴォーカルのロズは、2公演前の中国の上海でのライブに風邪でライブに出演しなかったです。(ロズ以外のバンドメンバーで上海のライブを決行)

東京のライブはどうなるのかな。

心配でしたが、

今回の東京公演には、しっかりロズがいました!

1曲目は最新曲ANTI-SOCIAL

イントロのギターで観客はどよめき、速攻で盛り上がりました。

2曲目はYou are we

前作の一曲目をぶち込んできました。 You Are We は皆叫んでいました。

3曲目はBrainwashed  

個人的には思い入れのあるアルバムBrainwashed  からの選曲。最高でした。

その後も怒涛のサウンドで曲が披露され、Brainwashed  からFou Wallsが披露されました。何回聞いてもテンションが上がる曲ですね!

https://youtu.be/T1IOW2rR0OY

アンコールのSilence SpeaksではサプライズでCrossfaithのKoieが出演しました!!

↓その時のライブ映像

アンコール最後の曲はHurricaneでした!

好きな歌を、生で聞ける幸せを改めて噛み締めました。

またの来日が待ち遠いです

WHILE SHE SLEEPS@代官山UNIT 1/22 2019

セットリスト

1. Annti Social

2. You Are We   

3. Brainwashed    

4. Seven Hills   

5. Civil Isolation   

6. Empire of Silence   

7. HAUNT ME   

8. Steal the Sun   

9. Four Walls   

—Encore—

10. Silence Speaks (with Kenta Koie)

11. Our Courage, Our Cancer   

12. Hurricane

是非、IKKI RECORDSのTwitterのフォローをよろしくお願いします!細かい情報はここで更新しています。

広告

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ボンジョヴィリッチーサンボラのインタビュー映像を見ると何故かいつも癒されます(笑)
ヨークシャテリアを飼っています!

コメント

コメント一覧 (2件)

コメントする

CAPTCHA