IKKI RECORDSのTwitterのフォローもお願いします!

台灣ドラマ惡作劇之吻が僕の人生を変えた

  • URLをコピーしました!

広告

私の人生は、台灣ドラマ惡作劇之吻(邦題イタズラなKISS)を見て変わりました。

あのドラマを見た時、自分の新しい人生観を見い出した気持ちでしたね。

同じアジアでもこんな世界があるのか〜と。

日常的に映る台湾の景色がとても印象深かったです。

それまでBSの番組で台湾ドラマはチラッと見たことはあったのですが、ハマって見るということはなかったです。

惡作劇之吻(邦題イタズラなKISS)を見た時は吹き替えだったので、日本のドラマだと思ってました。原作は日本のため、名前も直樹だったり琴子と日本名なので、違和感なく見ていました。

しかしある時に授業で書かれている黒板の文字が、どうも漢字ばかり。ひらがなが有りません。テレビ番組表で確認すると台湾ドラマであることここで分かりました 笑

当時、中学生だった私は部活動、恋愛、人間関係に悩んでいましたしあの時の私の世界は中学校だけでした。

ドラマとは言えども、新しい世界を知っただけでも、とても人生の視野が広がり、生きる楽しみも増えました。

2009年12月 北海道テレビで放送されていた台灣ドラマ惡作劇之吻を見たことをきっかけに中国語の勉強を自主的にスタート。

高校三年生の時は、週一度の中国語の授業を選択。

20歳の時に台湾へ一年間留学。

様々な出会いがあり、私の人生に大きな影響を与えました。

25歳から中国語を使う仕事に就き、学生時代頑張ったことが今とても役に立っています。

台灣ドラマ惡作劇之吻が無ければ、私は中国語の勉強をしていなかったかもしれません。

あの時、北海道テレビで台灣ドラマ惡作劇之吻を放送してくれたことには今でも感謝の気持ちでいっぱいです!

https://f4.tv/blog/2009/11/post_256.html (当時の北海道テレビで惡作劇之吻を放送決定を伝えるニュース)

関連記事

是非、IKKI RECORDSのTwitterのフォローをよろしくお願いします!! 

細かい情報はTwitterで更新しています!

https://twitter.com/ikkirecords

広告

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ボンジョヴィリッチーサンボラのインタビュー映像を見ると何故かいつも癒されます(笑)
ヨークシャテリアを飼っています!

コメント

コメントする

CAPTCHA