IKKI RECORDSのTwitterのフォローもお願いします!

ライブレポート! ドラゴンフォース@台北THE WALL

  • URLをコピーしました!

広告

2015年9月12日、台湾の首都台北市にあるライブハウスTHEWALLにてヘヴィメタルバンド、ドラゴンフォースのライブに行ってきました!

オープニングアクト北海道からGYZEが出演!

台湾で私の地元のバンドが見れるなんて、最高です!

最初にGYZEを見たのは、横浜でした。

横浜アリーナでXJAPANのライブを見終わった私は駅へ歩くと、

GYZEのフラッグを掲げ、ギターを速弾きするRYOJIを見たのがきっかけです。

横に警備員がいるのが面白かったですが、

本当にがっつりギターを弾いてましたねぇ。

お互い地元である札幌の話や、ギターの話など、一緒に会話したのを覚えています。

という思い出がありましたが、GYZEのライブは初めて。

ここ台北でしっかりGYZEのライブを目に焼き付けて来ました。

GYZEのライブが終わり、トイレに行こうと向かうと、

ライブハウスTHEWALLの入り口の階段付近にドラゴンフォースのヴォーカルであるマークハドソンとベーシストのフレデリクルクレールがいました!

記念に一緒に写真を撮りました。

ヴォーカルのマークは背が高いですねぇ。

私は英語でうまく話せず、ドラゴンフォースのメンバーと深い話ができなかったのが残念でした。

その後、その階段付近で、台湾のヘヴィメタルバンドCHTHONICのギタリストであるジェシーを発見。

12月に自由広場で行われるCHTHONICのライブについて色々お話ししました。

中国語で会話していて、初めて、「ああ、台湾で語学留学していてよかった。中国語で憧れのアーティストとお話できて楽しい!」と感じました。

さて、お待ちかねのドラゴンフォースのライブ。

オープニングで機材トラブルがあり、音が出ない状態となりましたが、仕切り直しで、きっちりライブがスタート!

高校の時から大好きな曲CRY THUNDERも聞けて嬉しかったです。

https://www.youtube.com/watch?v=Doau-R0hP10


途中、GYZEのRYOJIがステージ前方まで入り、ファンと一緒にドラゴンフォースのライブを楽しんでいました。

ドラゴンフォースのライブを通して、もっと語学勉強を頑張ろうと思えました。

ありがとうドラゴンフォース!

Dragon Force@台北The Wall 9/12 2015

セットリスト

01. Tomorrow’s King

02. Fury Of The Storm

03. Three Hammers

04. Give Me The Night

05. Operation Ground And Pround

06. Seasons

07. The Game

08. Symphony The Night

09. Hereos Of Our Time

10. Cry Thunder

11. Valley Of The Dammd

12. My Sprit will Go On

13. Ring Of Fire

—Encore—

14. Through The Fire and Flames

是非、IKKI RECORDSのTwitterのフォローをよろしくお願いします!! 

細かい情報はTwitterで更新しています!

広告

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ボンジョヴィリッチーサンボラのインタビュー映像を見ると何故かいつも癒されます(笑)
ヨークシャテリアを飼っています!

コメント

コメントする

CAPTCHA