IKKI RECORDSのTwitterのフォローもお願いします!

ノラジョーンズの来日公演に行ってきました! @武道館2022/10/18

  • URLをコピーしました!

広告

ノラジョーンズのライブに行ってきました!

5年ぶり日本ツアーの最終日となった武道館公演に行きました。個人的には初のノラジョーンズのライブ。

ツアー最終日ということもあり、何かサプライズがないか期待している自分がいました笑

ノラ・ジョーンズ ジャパン・ツアー2022

メッセージ動画

■札幌文化芸術劇場hitaru
10/11(火)18:00開場/19:00開演
主催:北海道新聞社/道新スポーツ/エフエム北海道/道新文化事業社
特別協力:TVhテレビ北海道
お問い合わせ:道新プレイガイド
0570-00-3871 doshin-playguide.jp

■ゼビオアリーナ仙台
10/13(木)18:00開場/19:00開演
お問い合わせ:EDWARD LIVE
022-266-7555(平日11:00~13:00)

■東京:日本武道館
10/14(金)18:00開場/19:00開演
10/16(日)17:00開場/18:00開演
10/18(火)18:00開場/19:00開演
主催:J-WAVE/TOKYO FM/InterFM897
お問い合わせ:ウドー音楽事務所
03-3402-5999 https://udo.jp

■大阪城ホール
10/17(月)18:00開場/19:00開演
主催:FM COCOLO/FM802
後援:Kiss FM KOBE
お問い合わせ:ウドー音楽事務所 大阪支社
06-6341-4506 https://udo.jp
 
チケット:S席10,000円/A席9,000円(税込)
来日公演特設サイト:https://udo.jp/concert/NorahJones2022

企画・招聘・制作:ウドー音楽事務所
協力:ユニバーサル ミュージック

当日武道館へ。

ちなみに武道館に行くのは約10ヶ月ぶり。CHARさんのライブ以来でした。

関連記事

入場後、他のライブがあるポスターがずらり。

オープニングアクトはロドリゴ・アマランテ。リオデジャネイロ出身のシンガー・ソングライター(ギタリスト/フルート奏者)

ロドリゴ・アマランテの雰囲気を知れるよう動画を紹介します。

Rodrigo Amarante – Tango

https://www.youtube.com/watch?v=Iex758pFAA0  

Rodrigo Amarante – Tuyo – Narcos intro song (live @Le Guess Who? 2018)

https://www.youtube.com/watch?v=npL0_ZAXg9E

18時30分にスタート。  ギター一本で、会場の雰囲気を暖めます。 MCは流暢にありがとうございます。途中、おおきに!と言うので笑いも起きる (笑)  演奏は19時8分に終わり。

休憩中、トイレ休憩、自動販売機と売店へ。

19時29分暗転 ノラジョーンズが登場。

ロドリゴ・アマランテの時は明るい照明だったので暗めの演出にギャップが良かった。

今年のライブ映像をチェックしていたので、(日本ツアーの前はアメリカツアーをしていたノラジョーンズ) なんとなくライブで演奏される曲を把握していました。

初めてのノラジョーンズ。楽しみで夜はよく聴いていました。

CARRY ONのイントロの演奏時は観客からもどよめきの声が上がりました。

ロドリゴ・アマランテとのコラボ曲Falling も披露。https://www.youtube.com/watch?v=oQXCZEpPQ_8

最近、ファーストアルバムCome Away With Me発売20周年記念でデラックスエディションも発売されていたので、ファーストアルバム全曲演奏のライブを見たいな〜と思うようになりました。 演ってくれたらチケット代2倍でも、ソールドアウトしそうですね。 そんなこと思っていたら、次の演奏曲は1stからの曲が来ないか待っている自分がいました。笑

今まで音源で聴いていたノラジョーンズの声をやっと生歌で聴けてよかったです。 

双眼鏡を持参していたので、ずっと双眼鏡を使ってノラジョーンズを目に焼き付けていました。

私からの席からはちょうど、ノラジョーンズの歌っている後ろ姿になってしまいました。。残念! エレキギターを持って正面を向いて歌っているときはようやく歌っている横顔を見えてよかったです 笑

また私の席から聞く音は、全体的に音は小さくてスピーカーも小さかったです。。演奏後の拍手の方が演奏の音より大きかったです。

欲を言えばビルボードの会場でゆったりと料理とお酒を飲みながら見たい気持ちになりました。

ビルボードだと席が少ないので、ノラジョーンズだと10days公演でも足りないでしょうね(笑)

21時にライブが終了。

個人的にはCome Away With Meファーストアルバム発売20周年記念ということで今回演奏しなかったFeelin` The Same Wayなど色々な曲を聴きたかったです(笑)

とは言いながらも最後のDon’t Know Whyはよかったですね♪

ノラジョーンズ 写真をアップ

セットリスト

1 Just a Little Bit
2 I’m Alive
3 What Am I to you
4 Sunrise
5 Something Is Calling You
6 It Was You
7 Little Broken Hearts
8 Rosies’s Lullaby
9 Say No More
10 Tragedy
11 Happy Pills
12 Carry On
13 Falling
14 Say Goodbye
15 Come Away With Me

16 Nightingale

アンコール

17 Don’t Know Why

是非、IKKI RECORDSのTwitterのフォローをよろしくお願いします!

細かい情報はここで更新しています。

ノラジョーンズ ユニバーサルミュージック運営公式アカウントもチェック!

そういえば歌手の清水翔太もノラジョーンズのライブに行ったとツイートしていましたね!

広告

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ボンジョヴィリッチーサンボラのインタビュー映像を見ると何故かいつも癒されます(笑)
ヨークシャテリアを飼っています!

コメント

コメントする

CAPTCHA