IKKI RECORDSのTwitterのフォローもお願いします!

JESSE(RIZE/THE BONEZ)のソロライブに初めて行ってきました! @made Originals TOKYO by atmos 2022/10/16

  • URLをコピーしました!

広告

RIZEやTHE BONEZで活躍しているJESSEのソロライブに初めて行ってきました。

2年前に発売されたソロアルバムCrescentは最高のアルバムでよく聴いてましたし、初のソロアルバムとなった Stand Upも発売時からずっと聴いていました。RIZEもTHE BONEZのライブも行ったことがありましたがソロライブはまだ未体験でした。

関連記事

なかなかソロライブに行く機会がなかったのですが、ある時Twitterを見ているとJESSEのソロライブの情報を発見!

原宿でライブ! しかも無料!! お金払ってでも行きたいアーティストのライブだったのでびっくり。

しっかり当日行ってきました。

入場後、地下に行きます。

ビールを買いJESSEの登場を待ちます。LIMP BIZKITのReady To Goが爆音でかかりJESSEの登場には鳥肌が立ちました。

LIMP BIZKIT – Ready To Go https://youtu.be/GyAAwCu-Lu4

https://twitter.com/ikkirecords/status/1581586878146367489?s=20&t=iKYE8jAFdA9YjB4Q3layaQ

Ready To Goが終わると、JESSEがAre you ready? JESSEのshow caseを始めます。やれるだけやります

1曲目はB-MENからスタート。A面が大嫌いで、 B面ばっか聴いていましたと言い放ち、B-MENが爆音でかかります。

みんな好きな感情でノっていけよとJESSE

B-MEN https://youtu.be/J4zh1exitRY

2曲目はBOSSMEN

https://youtu.be/usTRofzwceg

MC

今回フリーライブでしょ。

てめーらのなんかの糧になってくれたら嬉しいかな。

ライブに全て賭けますのでどうぞ楽しんでください。

好きなようにノっていけって何回も言ってんだろとサラッと言い放つ姿さすがです。

みんなでしゃがみ、一斉に立ち上がり会場も絶好調に盛り上がります。

この時に歌っていた歌は即興ですかね、私も知らない歌だったので誰か知っている人がいましたら教えてください。

ガンガンやって良いすっかとJESSE

その後、WELCOMEのアコギのイントロが流れWELCOMEがスタート

歌の間に、楽しんでいけよ!と言うJESSE素敵です。またその後も、男だろ男ならロマン忘れてどうすんだよ。 うむ、心に響くな〜。

4日間Daliの夢をぶっ続け見ながら書いた曲ですと紹介がありDaliがスタート

https://youtu.be/FsMFfoQYoSc 

ちょっと話そうかな。ぶっつけで楽しい現場を用意してくれてありがとうございます。

今日も誰のために来てるかって、クックのために来てるんだよ。ストリートで無料で見せるこれがアートなんだよ。

生きなきゃいけない、稼がなきゃならないんけど、お前らここに無料で来て、こういうアート見て、刺激受けて、お前ら何になるか分からないけど、好きなようになってくれよ。representしてくれよ、次はそういう曲です。

新曲のZUTTOを披露。https://youtu.be/nUV-aTYXN9Q

サビが私の心に響きます

失敗はやったしるし やり続けるだけだよ 何回も 明日もまた繰り返す きっと 新たな色で壁を塗り替える はみ出したその先も じっと 見て確認している ずっと

続けてください と笑顔で語りかけるJESSE

なんかの理由で夢を諦めそうなら諦めるなよ。

どんなに偉くてもそこに立てなきゃ負け犬だよ、Everydayがstart lineだよ。

Start Line https://youtu.be/PwP4w9OYf0A

for Ukraine 静岡、ヘルプが必要なところにこれ歌います。

RIZE – heiwa https://youtu.be/-YZyzca–Vo

ラストはRIZEの曲であるheiwa

俺は人と交流するのが好き、音楽があって人生が変わったので、音楽で人生変えに来ました。 変わって帰ってくれ よろしく!

気がつけば35分間。あっという間のライブでした。予定よりも5分多く演ってくれました。ライブ中楽しくて自然と笑顔になっている自分もいましたし、ZUTTOの2番を即興で歌詞を変えたりしていて、それに気づくとニヤニヤしてる自分がいました笑

その後MCの人によるとこのライブが一番お客さんが入っていたとのことでした。

ソロライブを体験できる映像を発見

Jesse McFaddin “Crescent” 1st Anniversary Special Live https://youtu.be/_xDIMtDmSb0

JESSEのことがもっと詳しく知れる!?動画も紹介。

【SP対談】JESSE × SIMON JAP スペシャルトーク#1

https://youtu.be/-KjzO_f-w90

是非、IKKI RECORDSのTwitterのフォローをよろしくお願いします!

細かい情報はここで更新しています。

広告

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ボンジョヴィリッチーサンボラのインタビュー映像を見ると何故かいつも癒されます(笑)
ヨークシャテリアを飼っています!

コメント

コメントする

CAPTCHA