IKKI RECORDSのTwitterのフォローもお願いします!

NIKIの声に癒される〜

  • URLをコピーしました!

広告

インドネシアのアーティストNIKI

リズムのセンスも良いし、曲が短いからか、スッと聴けて個人的にはお気に入りのアーティストです。

NIKIは1999年、ジャカルタ生まれ。幼少期より1990年代のネオソウルやR&Bに影響を受け、ネット上に投稿したカバー曲で話題を呼んだR&Bシンガー。

非常に艶やかで芯が強い歌声に、エレクトロソウルやトラップなどの要素を含む音楽性は、2017年に動画投稿サイトで公開された”I Like U”のバイラルヒットによって、世界中で知られることとなり、2018年には同郷で同世代のRich Brianと共演を果たし、デビュー作「Zephyr」をリリースするなど、アジアから世界へと飛躍。まさしく新世代R&Bの最前線を走る一人であり、現在アメリカで音楽活動中の期待の新人アーティストと言える。

2018年10月に当ブログでもNIKIを紹介していました(現在は削除)

紹介当時再生数200万だったこの曲も、今や1100万回以上!(2021年1月現在) https://www.youtube.com/watch?v=cVxIqlzdx98

あれから一年後に発表したIndigoも既に再生回数1300万回以上越え!https://www.youtube.com/watch?v=5e6F1VA6WG4

最近はNIKIの曲を聴いてばっかりです。

特に仕事終わりにNIKIの声を聴くと疲れが取れます。

私はあんまり歌声に癒されることないのですが、NIKIは別格ですね〜。

これからの活動に注目です(^^)

NIKIのインスタグラム

https://instagram.com/nikizefanya?igshid=1hrfdm4xmtji9

是非、IKKI RECORDSのTwitterのフォローをよろしくお願いします!細かい情報はここで更新しています。

広告

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ボンジョヴィリッチーサンボラのインタビュー映像を見ると何故かいつも癒されます(笑)
ヨークシャテリアを飼っています!

コメント

コメントする

CAPTCHA