IKKI RECORDSのTwitterのフォローもお願いします!

まだ10月ですが、今年2020年を振り返ってみた

  • URLをコピーしました!

広告

ネガティブなこと中心に言いたいことが多いので、冬にもなっていない季節ですがもう今年を振り返りますね(笑)

とりあえず思ったトピックを書いてみます。

・コロナウイルス

・コロナウイルスに従うオリンピック含む、数え切れないほどのイベント中止

・マスク品薄

・ヴァンヘイレンの死

・志村けんさんの死

・レコファン渋谷店の閉店

・有名芸能人の自殺

・安倍首相辞任

とりあえず思った事を書いてみました。他にもあると思うのですが、思いついたらまた書き足します。

まずは、コロナウイルス!

世界中でパニックを起こしています。日本だけよくなってもダメ。非常に難しい問題です。

3月~4月は特にマスクが品薄になりました。

私も新宿に朝の出勤前8時前には薬局に並びましたが、それでも買えないことが多くて、しんどかったです。

マスクを探しに薬局を回る日々が続きましたね。。。。

それにつけ込んで、転売する人や買い溜めする人も続出。人間の欲の深さを思い知りました。

また、コロナウイルスの影響で仕事を失う人が増えてしまいました。給付金が出たことも記憶に新しい。

私は今の仕事が仮にクビになっても困らないように、本業以外でも収入が得れるよう努力しないといけないと、コロナウイルスから教えてもらいました。

時間を見つけて、新しい分野でも仕事になるよう能力を上げる努力を行っています。

次は安倍総理の辞任。これは日本にとって重要な節目です。

辞任の会見を見た時もびっくりでしたが、

今でも翌日、カフェにあった新聞で辞任を伝えた記事を見た時の衝撃さが忘れられません。また時代が変わると実感しました。

そして、死に関しても触れなくてはいけません。

コロナウイルス発生後自殺者数が増えたと報道でやっていましたが、まさか有名人までもが自殺するとは。

三浦春馬さんの死後、私は動揺したファンに向けて、音楽で気持ちを整理できるよう記事を作成。

あわせて読みたい
生きるのが辛くなったら音楽を聴こう ~中国音楽を紹介~ 日本の若者の自殺率が世界の中でも非常に高く、つい最近もごくせんに出演していたあの人気俳優の自殺に、世間もざわつきました。  なぜ仕事も順調な彼が自殺?私もショ...

アーティストのツアーも無いですが、ライブ配信が増えましたよね。

IKKI RECORDSの原点は、ライブであります。

海外アーティストのライブを私の地元である札幌で観たい! この気持ちが原動力となり今のIKKI RECORDSがあります。

コロナウイルスの影響で、そういう事言ってはいられなくなりましたね。 でも私は諦めません。

夢は私の生きる活力です。夢があるから、今東京に住んでいます。毎日新宿に行き刺激を貰ってます。

今私が行っている仕事は、IKKI RECORDSの将来に繋がると信じています。

振り返ってばかりでなく、気がつけば未来を語っていますね(笑)

すみません、後半、ブログタイトルと紐づかない内容になってしまいましたが、

今後ともIKKI RECORDSをよろしくお願いいたします

是非、IKKI RECORDSのTwitterのフォローをよろしくお願いします!細かい情報はここで更新しています。

広告

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ボンジョヴィリッチーサンボラのインタビュー映像を見ると何故かいつも癒されます(笑)
ヨークシャテリアを飼っています!

コメント

コメントする

CAPTCHA