IKKI RECORDSのTwitterのフォローもお願いします!

リッチーサンボラシグネチャーモデルギターを購入しました!

  • URLをコピーしました!

広告

デジマートで掲載されていた、リッチーサンボラシグネチャーモデルギターの説明文

イタリアのハンドメイドギターブランド、パオレッティ・ギターズ。 パオレッティ一族は世界的に有名なイタリア・トスカーナ州のキャンティ地方で生産されるワイン醸造の名門であ り、曾曾祖父によって19世紀終わり頃からワイン作りを行なっています。広大なワイン農園の中で一部廃園に なったぶどう畑のワイン樽を回収し、ギター製作を始めたのがパオレッティ・ギターです。130年~150年モノの チェスナットをボディ材に使用しており、木目の美しさと豊かなギター・トーンを実現しました。その唯一無二な サウンドは数々のアーティストに愛用されています。

かなりのギター愛好家であるリッチー・サンボラをも唸らせただけあり、ギターとしてのクオリティも当然素晴らしい!ストラトシェイプではありますが、太く粘り気のある濃密なサウンドと、適度にグリップ感のあるマホガニーネック、エボニー指板の重厚な弾き心地は一般的なストラトとは一線を画します。ピックアップはオリジナルで、シングルコイルは立ち上がりが速く、細くならず、ハムは十分なパワー感がありながら歪ませても輪郭の残るクリアなサウンド。パワーブルース、ロック、ハードロック系には特に相性が良いのではないでしょうか。

Specification
BODY MATERIAL:Chestnut Body 130/150 years old
NECK MATERIAL:Mahogany Neck with Ebony Fretboard
NUMBER OF FRETS:22
FINGERBOARD RADIUS:12″
SCALE LENGTH:648mm
BRIDGE:Gotoh vintage style bridge
TUNING MACHINES:Chrome Kluson tuners
PICKUP:Paoletti Pickups strat 60 & Humbucker RockII
PICKGUARD:Brass pickguard (Sambora Logo Optional)
WEIGHT:3,5kg to 5kg
CASE:Hard-case

Contents

リッチーサンボラシグネチャーモデルギター到着!

購入後、ヤマト便でギターが到着。

憧れのリッチーサンボラシグネチャーモデルギターを目の前にそわそわします。

いざ、開封!!!!

個人的には初めての高級ギターということで、更にギターの練習に気合が入ります(笑)

次は実際にリッチーサンボラシグネチャーモデルギターを弾いた感想を記事にできたらなぁと思います!

是非、IKKI RECORDSのTwitterのフォローをよろしくお願いします!細かい情報はここで更新しています。

1 2

広告

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ボンジョヴィリッチーサンボラのインタビュー映像を見ると何故かいつも癒されます(笑)
ヨークシャテリアを飼っています!

コメント

コメントする

CAPTCHA