IKKI RECORDSのTwitterのフォローもお願いします!

私の大好きなアルバム マイケミカルロマンス-スリーチーズフォースウィートレベンジ

  • URLをコピーしました!

広告

私がロックを好きになった思い出のアルバムが3枚ありまして、


いずれも、14歳の自分が出会ったアルバムがこちら。

今回そのうちの一枚を紹介します。

Contents

Mychemical Romance -Three Cheers  for sweet revenge

https://www.youtube.com/watch?v=ktpr-HxGJ0E

アメリカンのロックバンド、マイケミカルロマンスが2004年に発表したアルバム。

私が14歳の時に

Thank you for the venomを聴き衝撃を受け、アルバムをレンタル。

これまでもロックを聴いていましたが、このアルバムから本格的に私がロックを好きになったアルバムと言えます。

表ジャケット

裏ジャケット

収録曲

1.Helena

2.Give ‘Em Hell, Kid

3.To The End

4.You Know What They Do To Guys Like Us In Prison

5.I’m Not Okay (I Promise)

6.Ghost Of You

7.Jetset Life Is Gonna Kill You

8.Interlude

9.Thank You For The Venom

10.Hang ‘Em High

11.It’s Not A Fashion Statement, It’s A Fucking Deathwish

12.Cemetery Drive

13.I Never Told You What I Do For A Living

今でも、アルバム1曲目であったHelenaを聴くと、

アメリカンロックを通して、新しい世界を切り開いた気がした14歳の自分に戻ります。

My Chemical Romance – Helena 

https://www.youtube.com/watch?v=UCCyoocDxBA

なぜこのアルバムが好きなのか

改めて、私はこのアルバムが好きなのかを考えたときにこのアルバムに私が「救われた」からだと思いました。

当時私は14歳で色々と悩む時期でもあり、そんな時にこのアルバムに出会い、

アメリカンロックの衝撃を受けたのが、自分にとって良い刺激となっていました。

I Never Told You What I Do for a Living  

https://www.youtube.com/watch?v=RXXi_wCri4w

私が死んだら

私とこのアルバムのレコードと一緒に

棺桶に入れてほしいと遺言書に書きたいくらい大切なアルバムです。

まだ、未聴の方は是非聴いてみて下さい!

是非、IKKI RECORDSのTwitterのフォローをよろしくお願いします!細かい情報はここで更新しています。

広告

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ボンジョヴィリッチーサンボラのインタビュー映像を見ると何故かいつも癒されます(笑)
ヨークシャテリアを飼っています!

コメント

コメントする

CAPTCHA