IKKI RECORDSのTwitterのフォローもお願いします!

ライブレポート! Of Mice & Men @ 幕張メッセ 2018 3/31

  • URLをコピーしました!

広告

Of Mice & Menのライブに行ってきました!

Of Mice & Menはアメリカのヘヴィメタルバンド。100万枚以上CDセールスを誇っている、バンドです。

ヘヴィメタルで売上があるのはすごいですね。

現在の正式メンバー

アーロン・ポーリー(vo,ba)

アラン・アシュビー(g)

フィル・マナンサラ(g)

ヴァレンティノ・アルティガ(dr)

Of Mice & Menは、

メンバーが多く変わっています。

↓既に脱退したメンバー

オースティン・カーライル (Austin Carlile) – ヴォーカル (2009-2010, 2011-2016)

ジャクシン・ホール (Jaxin Hall) – ベース (2009-2010)

シェイリー・ブーゲット (shayley bourget) – ヴォーカル/ベース/リズムギター (2009-2012)

ジョン・キンツ (Jon Kintz) – リズムギター (2009)

ジェリー・ローシュ (Jerry Roush) – ヴォーカル (2010-2011)

デーン・ポッピン (Dane Poppin) – ベース (2010-2011)

私がOf Mice & Menを知った

2010年代のころ彼らのサウンドは

ザ・メタルコア!といった感じでしょうか。

聴き返すとなんだか懐かしいです。

Of Mice & Men – Second and Sebring(2010)

その後、ベースが脱退するもサウンドはさらにヘヴィになります。

Of Mice & Men – The Depths(2011)

2014年発表のアルバム、

Restoring Forceを購入して聴いた時はぶったまげましたね。

あの頃、自分でもさまざまなメタルコアバンドを聴いていましたが、

Of Mice & Men はダントツでかっこよかった

後で知ったのですが

このアルバムは全米ビルボードチャートで4位にランクインしていました。

ヘヴィメタルが、全米ビルボードチャートに入るなんて異例なことです。

一般的に、このアルバムが売れたと思うと一メタルファンとして嬉しいです。

新曲を追加して、再発売するほど

とても人気の高い作品でした。

Of Mice & Men – Never Giving Up(2014)

https://www.youtube.com/watch?v=4DZpZGi8K4Q

その後、2016年12月

バンドの創設者である

ヴォーカルのオースティンが病気療養のため、脱退。

追加でメンバーを加入しない方向でメンバーは4人で活動を続けます。

ヴォーカルに関しては

ベーシストのアーロンポーリーがリードヴォーカルを取る形になりました。

Of Mice & Men – Back To Me(2017)

その4人体制で2018年来日公演がありました。

私もライブ当日、幕張メッセへ。

対バンで、KORN等も楽しみでしたが初めて見るOf Mice & Menもとても楽しみでした。

当日の映像

Of Mice & Men – Unbreakable Japan 2018

当日のライブ映像をご覧いただくと、気が付く方もいたと思いますが、

彼らの演奏は本当にまとまっていて上手でした

これはフェスだったので、余計そう感じたのですが他のバンドと音が違いました。

いい意味で、爆音でありながら綺麗に聴けるのです。

演奏が安定している証拠ですね。

Of Mice & Men – Instincts live in japan 2018

ギターリフが印象的な

Bones Exposedも聴けてよかったです。

Of Mice & Men – Bones Exposed

You’re Not Aloneも演奏してくれました!

今回の来日公演で、聴けると思っていなかったのでとても感動しました。

Of Mice & Men – You’re Not Alone

https://www.youtube.com/watch?v=iJ8wwoC9v3s

ライブのラストソングは代表曲のThe Depths

Of Mice & Men – The Depths

タイトな演奏とノリの良いブレイクダウンでファンを熱狂させてくれました。

その証拠に、モッシュピットもとてもよく巻き起こっていました。

セットリスト

Of Mice & Men@幕張メッセ 2018

  1. Defy
  2. Warzone
  3. Unbreakable
  4. Would You Still Be There
  5. Money
    (Pink Floyd cover)
  6. Bones Exposed
  7. Instincts
  8. Youre not alone
  9. The Depths

このライブから何年か経ち、今振り返ってみても、あんなにサウンドのいいバンドは他にいなかったです。

Of Mice & Menは

2019年9月にニューアルバム Earthandskyを発表。

またの来日公演を期待したいところですね。

Of Mice & Men – Taste Of Regret (2019)

Of Mice & Men

公式ホームページ

https://www.ofmiceandmenofficial.com/

是非、IKKI RECORDSのTwitterのフォローをよろしくお願いします!

細かい情報はここで更新しています。

広告

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ボンジョヴィリッチーサンボラのインタビュー映像を見ると何故かいつも癒されます(笑)
ヨークシャテリアを飼っています!

コメント

コメントする

CAPTCHA