IKKI RECORDSのTwitterのフォローもお願いします!

IKKI RECORDSを始めて1年が経ちました この1年を振り返ってみました!

  • URLをコピーしました!

広告

気が付けば、このブログを始めて1年が経ちました。

この1年を振り返ってみます。

個人的には、1年は早かったというよりも、この1年は長く、感じました。

Contents

2018年11月

IKKI RECORDS開始。

元々のこのサイトの名前は、

台灣IKKI RECORDSでした。

2つの意味を込めて、台灣IKKI RECORDSの活動を始めました。

1つ目は、アジアの音楽を北海道に更に届くよう台灣のバンドを始め、香港などアジア圏のアーティストを中心に、ブログで展開。

まずは、自分が詳しい台音楽から発信するため、名前も台IKKI RECORDSと決定。

2つ目は、

海外アーティストの北海道公演が、他の都市に比べ少ない事から北海道に海外アーティストのライブが増えるよう自分から動こうとして始めたのがキッカケでした。

音楽のお話を中心に、ブログを書いていてまだメジャーではないアジアの音楽を広める活動をしているだけで、とても達成感がありました。

2018年12月

1カ月が経ち、12月の上旬、突然、台灣IKKI RECORDSに投稿が出来なくなりました。

誰かに、乗っ取られてしまい

台灣IKKI RECORDSは約1カ月でサイトとして機能しなくなりました。

今まで書いてきたブログが、すべて消えてしまいましたが、

こんなところで、活動を諦めるわけにはいかず、

新たに立ち上げたサイトが、

現サイトのIKKI RECORDSになります。

2019年1月

IKKI RECORDSの活動が楽しくなり、働いてた会社の退社を決意。

退社の旨を上司に伝える。

2019年2月

会社を退社。

退社したその日から、車で日本全国にあるレコードショップ巡りを開始。所持金は20万円。

基本泊まりは、車中泊。

草津温泉等、有名どころは、旅館泊まり。

まず向かったのは、茨城県の水戸市。

ライブハウス水戸で、ライブを見た。

https://ikkirecords.com/2019/02/18/日本一周ライブハウス巡り開始/

翌日の朝、道の駅行方で、ゆっくりと朝ごはんの行方バーガーを食べる。

ゆっくり朝ごはんを食べたのが久々過ぎて今までいつも仕事で本当に忙しい生活をしていたんだ、と改めて実感。

2019年3月

ヘヴィメタルフェス・ダウンロードフェスがあり参戦するため、関西空港から、成田空港まで飛行機で移動。

数日間千葉県で過ごす。

車は奈良県で停め、一旦レコードショップ巡りを中断。

帰りも飛行機で関西空港へ。

2月分のお給料が入ったため、日本全国レコードショップ巡りにまわす。

2019年4月

日本全国レコードショップ巡りを再開。

約一週間かけて、四国や東北地方を巡る。

4月9日。船で仙台港から北海道苫小牧港へ、

4月10日、地元の札幌市へ到着。

日本レコードショップ巡り終了。

https://ikkirecords.com/category/日本一周/

2019年5月

新たな、仕事を探すため行政書士の事務所を受けるも不採用。

4月、5月は無職となる。

体重が、退社時であった2月に比べて10キロ太った。(意図的に多く食べて太らせた

2019年6月

旅行会社代理店の研修を受ける。

地元札幌市にあるレコードショップ巡りを開始。

2019年7月

引き続き、旅行会社代理店の研修を受ける。

札幌市にあるレコードショップ一覧をブログに投稿。

https://ikkirecords.com/2019/07/23/札幌市で行くべきレコードショップ/

そういえば、

気が付けば、体重が3キロ減っていた。

2019年8月

空港での仕事も依頼を受けるようになる。

また、本格的に旅行関連の仕事が始まる。

北海道の積丹で見た、綺麗な海は何度見ても感動。

海鮮も美味しい。

良い思い出です。

2019年9月

旅行の仕事を通じて、自分自身が成長していると実感し始める。

また、外国人を空港までアテンドする仕事を経験する。

本当に、良い経験でした。

2019年10月

この時期の北海道旅行は、紅葉がメイン。

個人的には、秋が好きなので仕事も本当に楽しかった。

また、G20が俱知安町で行われバス整理の仕事を担当。

今でも、フランス代表が、全身、青のスーツだったのが、忘れられない。

半年振りに、道外へ旅行。東京と横浜を巡る。

https://ikkirecords.com/2019/10/22/4138/

2019年11月

IKKI RECORDS一周年。

また、

仕事で行ったとはいえ、初めて函館市に行きました。

夜景を見るために行った函館山の道が、狭くて本州や、関西、四国の道を思い出しました。

11月の北海道は、紅葉が終わっていますが、函館にはまだこの紅葉が残っていました。

感想

去年の今頃は、会社の行事でハーフマラソン(約20キロ)を走っていました。

翌日、筋肉痛だったとかあの時、住んでいた家のまわりの風景など、昨日のことかの様に、思い出せます。

改めて、今の自分がいるのは、自分と関わってくれている人たちによって支えられているし、感謝の気持ちが芽生えます。

これからの1年の目標は、まだ行った事のない、九州に旅行へ行ってから、

2年振りに海外へ、旅行しに行くことです。

語学も、学生時代に力を入れてきた英語、中国語も衰えてきたのでしっかり復習して仕事でも通用するくらいみっちり、鍛えたいと思います。

これからの1年、大事になってくるので、気を緩めずにいきたいと思います。

最後までご覧いただきありがとうございました!

是非、IKKI RECORDSのTwitterのフォローをよろしくお願いします!細かい情報はここで更新しています。

広告

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ボンジョヴィリッチーサンボラのインタビュー映像を見ると何故かいつも癒されます(笑)
ヨークシャテリアを飼っています!

コメント

コメントする

CAPTCHA