IKKI RECORDSのTwitterのフォローもお願いします!

ライブレポート!Freshgod Apocalyptic@渋谷サイクロン

  • URLをコピーしました!

広告

イタリアのメタルバンド、Freshgod Apocalyptic

東京公演の初日を観に行ってきました。

https://www.youtube.com/watch?v=Xmq3iyW02b8

10月22日(火)渋谷CYCLONE
10月23日(水)渋谷CYCLONE

OPEN 18:30 / START 19:00
[チケット 
前売 ¥6,800
ポスターサイン+1日チケット ¥9,500
MEET and GREET+1日チケット 15,000

2日間チケット ¥11,000

私が行った日は、10月22日。

開演時間は19時半でしたが、当日の17時にチケットの販売サイトeプラスから、開演時間が19時になったとメールが届きました。

私は19時5分ごろに今回のライブ会場となる、渋谷サイクロンへ到着。

地下へ入ると、物販では、シャツなどが売られていました。

渋谷サイクロンの物販コーナー

チケットを見せて入場。

オープニングアクトはオーストリアから

In the burial

https://www.youtube.com/watch?v=2Fi7xCAcg68

私は横から観ていました。

対バンなし、

ワンマンライブだと思っていたので、ライブハウスへ入って初めて

今日対バンが、ある事を知りました。笑

まぁ、ワンマンよりも、対バンがある方が色々発見があって、好きなので個人的には問題なしです。

19時35分にIn the burialの演奏が終了。

私もこのタイミングで

ライブハウスの奥に行きました

転換中、ツイッターで調べると、

今回90分のセットリストという事でした。

さぁ、どんなパフォーマンスを見せてくれるのか楽しみになってきました。

と同時に終演後には、

千葉県成田市に行く予定だったので、

成田市までの終電の時間も気になり始めました笑

サウンドチェック時のドラムの音がとても安定していたので、演奏もうまいだろうと予測。

8時7分

ステージが暗転し、イタリアのメタルバンドFreshgod Apocalypticのライブがスタートしました!

6弦の刻みとドラムの演奏が、ぴったりハマっていて、カッコよかったです。

また、ヴィジュアル面でもアジアのバンドには出せない世界観があり、観ていて楽しかったです。

Freshgod Apocalypticのベーシストは

元ドラゴンフォースのベーシストに似ていると思ったのは私だけでしょうか。笑

Freshgod Apocalypticのベーシスト

ドラゴンフォースのベーシスト 笑笑

ライブ途中、

ヴォーカルのギターの5弦が切れていました。

アンコール直前で弦を張り替えるから2分時間をくれと言った後、なかなか出てこず。

その間、客席は無音でしたね。

あの空間は怖かったです。

外国だとガヤガヤしているのですが、外国のバンドからすると、日本のお客さんはおとなしいという印象を持つと思います。

さて、5分後ヴォーカルがステージに戻りましたが結局5弦が切れたままライブを続けてました。

ロック式ギターだったのですがあれは一弦切れるだけで、他の弦のチューニングが狂い、なかなかやっかいですよね。

張り替えたあと、チューニングも時間かかります。

私も何本かロック式のギターを持っていますが、あまり好きではありません 笑

弦が切れるハプニングもありながらも

ライブは無事終了。

次はFreshgod Apocalypticを

ヨーロッパで、観てみたいですねぇ。

アジアにはない雰囲気を存分に体感できて良かったです。

ライブ終了後、大歓声を浴びるFreshgod Apocalyptic

是非、IKKI RECORDSのTwitterのフォローをよろしくお願いします!細かい情報はここで更新しています。

広告

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ボンジョヴィリッチーサンボラのインタビュー映像を見ると何故かいつも癒されます(笑)
ヨークシャテリアを飼っています!

コメント

コメントする

CAPTCHA