IKKI RECORDSのTwitterのフォローもお願いします!

好きなアーティストに幾らお金出せる? 高額チケットについて考えてみる

  • URLをコピーしました!

広告

近年、チケットの値段が高くなっているというのは、皆さん感じていると思います。

最近の海外アーティストのライブチケットは1万円以上というのも普通になってきました。

ライブハウスでのライブであれば7千円以上でしょうか。

最近ノラジョーンズの武道館チケットを一万円で買いましたが個人的には安く感じました。笑

チケットといえば、チケットの転売が問題になりましたね。

実際高くても買ってしまうのですから、うまい商売になっていましたが最近になって高額な転売での取引は禁止になりましたね。

転売がだめでも、元の原価が高いケースがあります。

例えば、2007年のキングオブポップ、マイケルジャクソンの来日の際、

新木場コーストで行われたチケットの価格は40万円でした。

マイケルジャクソン本人のパフォーマンスは無しで、本人との写真撮影が可能なVIPチケット。

40万円ということで、当時メディアでも、大きく取り上げていましたよね。

また、アメリカのロックバンドKISSの来日VIPチケットも40万円。

ライブをステージ傍から見れるのと、KISSメンバーと写真撮影、お話したりできるみたいです。

因みに私の場合今まで買ったチケットの中で高かったのは

KISSと一緒に写真撮影が可能なVIPチケット15万円でした。

高額なのにも、理由がありまして大物アーティストほど一緒にツアーで付いて回るスタッフの人数が増えます。メイクさんや料理を作る人など様々ですね。

また、最高の状態でパフォーマンスできるよう機材やステージに必要なものを海外へ運びます。

輸送費だけでかなりお金が必要になります。

ファンは大好きなアーティストとなるべく近づきたい夢を持っています。

バンド側としては黒字であるほど良いわけです。

両者ともwin winの関係を保てる一つとして、高額チケットがあります。

高額な分、ライブの席をなるべく前で見れるよう設定したり等ですね。

日本のアーティストの間では、VIPチケット自体未だあまり定着がないですが、

サザンオールスターズやミスチルのメンバーと写真撮影できるチケットが、仮に50万円という設定だとしても、わたしはすぐに売り切れると思います。

あなたなら大好きなアーティストに幾らお金を出せますか?

是非、IKKI RECORDSのTwitterのフォローをよろしくお願いします!

細かい情報はここで更新しています。

広告

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ボンジョヴィリッチーサンボラのインタビュー映像を見ると何故かいつも癒されます(笑)
ヨークシャテリアを飼っています!

コメント

コメントする

CAPTCHA