IKKI RECORDSのTwitterのフォローもお願いします!

台湾花連出身アーティスト 魏如萱(ウェイルーシュアン)

  • URLをコピーしました!

広告

台湾の花蓮出身アーティストを紹介します。彼女名は魏如萱(ウェイルーシュアン)

これまで7枚のアルバムを発表。

金曲奨最佳國語女歌手奨(台湾のレコード大賞)に三度、魏如萱がノミネートされるなど、人気は高まるばかりです。

魏如萱

ニックネーム 娃娃(ワーワー)

1982年10月10日生まれ

代表曲

買你
香格裡拉
晚安晚安
還是要相信愛情啊混蛋們
好嗎好嗎
妳啊妳啊
星期三或禮拜三

代表曲 買你

https://www.youtube.com/watch?v=RaVmdj8fb88
もともとは、自然捲というバンドで活動していました。

可愛いらしい曲ですね!

その後2006年に、喉を痛めて、自然捲を脱退。

一年間の休養後、前衛花園レコーズと契約し、ソロデビューアルバムを発表します。

2011年に、大物歌手、陳綺貞が所属している「添翼創越レーベル」へ移籍。

2014年にはForgood 好多音楽レーベルへ移籍。

歌以外にもDJや作家、役者など幅広く活動していきます。

2018年5月には、妊娠は発表。36歳の誕生日前には入籍。

2018年11月ライブアルバムを発表。

これからの活動は彼女の出産後となりそうです。

それまで、じっくり魏如萱の歌声を聞きながら待ちましょう。

是非、IKKI RECORDSのTwitterのフォローをよろしくお願いします!! 

細かい情報はTwitterで更新しています!

広告

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ボンジョヴィリッチーサンボラのインタビュー映像を見ると何故かいつも癒されます(笑)
ヨークシャテリアを飼っています!

コメント

コメントする

CAPTCHA