IKKI RECORDSのTwitterのフォローもお願いします!

奈良県で新年号発表を見届ける!

  • URLをコピーしました!

広告

奈良県に着き、まずは、生駒にある道の駅で休憩。関西で食べるキャベツ焼きと関西限定のアイスラテ最高でした。

その後、今日は(この日は4/1)平成に代わる新しい年号の発表日という事で、

温泉に入りながら、新しい年号の発表を受けたいと思い、天理市にある天然温泉奈良健康ランドへ。

午前11時半に菅官房長官が、新しい年号を発表との事だったので、私も11時半ぴったりに、テレビがあるサウナへと行きました。

約105度のサウナの中、テレビをじっと見つめ、菅官房長官の姿を待ちますが、一向に現れません。

テレビスタジオも、この大事な場面にCMを流さないので、スタジオ内は場つなぎ的なトークを繰り広げていました。

私はというと、約105度のサウナの中、汗だくになりながらじっと待っていました。

暑くて我慢できなくなったおじさんたちは、みんなサウナの外へ出て行きました。

11時半の時点で約8人いたサウナに、とうとう私一人になってしまいました。

ここで、サウナを出て、そのあとに菅官房長官が現れて、年号を発表するという歴史的な瞬間に立ち会えないのは、イヤなので、我慢してずっとサウナの中に。

さすがに、汗だく過ぎて辛くなってきたので、あと2分ほどしたら、サウナの外に出ようと思っていた矢先、

菅官房長官が現れました。

新しい年号は令和です

新しい年号発表を生で見届けた私は、すぐにサウナの外へ。

とりあえず、無事に観れて良かったー。

その後露天風呂へ。

釜みたいなお風呂に浸かりながら、上を見上げると、青い空。

あー、気持ちいいな!

考えてみれば、今日は4/1

新しい年だ。仕事も生活もガラッと変わるこの季節。

忙しい大人に、隠れて、ゆっくり温泉に入ってたあの瞬間も気持ちよかったなぁ。

さて、すっきりしたとこで、次は私が学生時代にいた寮の掃除へ。

まだ棚やギターなど、私物が残っていました。

棚はもう使わないので、売る事を決意。

大変だったけど、大きい荷物を車に乗せ、良品会館という、中古ショップへ。

結果的に、棚は傷が付いているので、買い取れないとの事。

えー。

困るなぁ。

かなりでかい棚だったので、大型ごみ回収の会社へ電話。

すると忙しいので、夜の20時あたりに回収になるとの事。

んー、まだ寮に帰ってやることがあるのに、このでっかい荷物は邪魔だなぁ。

できるなら、1時間とかで、回収に来てもらえると助かると伝えるもやはり厳しそう。

さらに、回収料金プラス夜間料金がかかるって事で費用にして約1万円。

うむ。

これから、家具を買う時は、将来の事もしっかり考えて買わなくてはいけないと実感。

とりあえず回収の返事は保留にして、

車を走らせることに。

外は強い雨が降ってきて、

雨というかアラレかな。

すごく痛いし寒かったです。

そうだ、奈良って急に雨降ったり不安定な天気になるんだよなぁ。

寮に帰ろうかな。

そんな事を考えて道を走っていると、オフハウスを発見。

また買取を拒否されるの嫌だなぁと思いながら、やってみないと分からないので、オフハウスへ。

他店では、買取不可能と言われたのですがこちらでは、買取できますか?

と聞くと、状態を見ないと分からないので、見せて下さいとの事。

でっかい棚だし、車から取り出して、また台車に乗っけてって大変で嫌だなあ~

これで買取不可言われたら、また車の中に荷物乗せるのかーと思いながら、車から棚を取り出し、店内へ持ち込み、店員へ棚を見せると。

使用できれば、買取しますとの事。

やったー!

荷物減った!

無事買取を終え、ほんとに助かりました。

ほんとにオフハウス様ありがとうございました!

これからはオフハウスに頭が上がりません 笑

オフハウス店内を歩くと、レコードが沢山。

十分レコード屋として機能してますね。

奈良県には現在1店舗しかレコード屋が無いので、オフハウスはレコード好きとしては、頼もしいレコード屋となっています!!

その後、寮の掃除も終わり、奈良県を後にします。

奈良を発つ前に、学生時代よく行ったトン吉へ。

とんかつがでかくて、ほんで安いんですよね。

いつも普通盛りでも少し残していたのですが、今回は全部食べきれました。

たくあんも大きい。

完食!

数年前の自分と比べて、成長したなと実感しました。

次は岐阜県へ向かいます!

是非、IKKI RECORDSのTwitterのフォローをよろしくお願いします!! 

細かい情報はTwitterで更新しています!

広告

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ボンジョヴィリッチーサンボラのインタビュー映像を見ると何故かいつも癒されます(笑)
ヨークシャテリアを飼っています!

コメント

コメントする

CAPTCHA