IKKI RECORDSのTwitterのフォローもお願いします!

茨城県ご当地バンド!! B×A×G !!

  • URLをコピーしました!

広告

先月の18日に茨城県にあるライブハウス、水戸ライトハウスへ行きました。

水戸へ行った時の記事へ

そこでご当地バンドに出会いました。最高にハートの熱いバンドなので紹介します。

その名もB×A×G!!!

後でバンドのホームページを見て知ったのですが、ヴォーカルのNAOIは、NHK U-29に出演!

U-29とは、頑張る若者をピックアップしてその個人を放送する番組です。

私もU-29が好きでよく見ていました。残念ながら私はこのバンドを特集したU-29を見る機会がなかったので後悔です。

因みに、当時の宣伝文章があったので、載せておきます。

茨城に拠点を置くバンドのリーダー・NAOIこと坂本 真生さんもそんな一人…?
かつては東京に出てメジャーデビューを目標にしていたが、東日本大震災を機に帰郷。
いまは地元と仲間を何より大事にして、音楽活動をしたいと考えている。

しかし、30歳を目前にまだ音楽だけでは食べられていないのが現実。
茨城で“ご当地バンド”としての地位を確立するためには
地元で様々な世代に受け入れられる必要がある。
そんなNAOIに、ご当地ソング作りのチャンスが舞い込んだ!
NAOIはどんな思いを歌うのか?

めっちゃこの回のU-29見たくなります!!

いやーYouTubeにアップされてたら、速攻見るのにー。

B×A×Gの良さは、演奏している本人たちが楽しそうにライブするんです。

これって、ものすごい重要なことで、見ていてこっちもハッピーになります。

ライブでも、マナーとモラルを守りつつ、騒ぎましょう!!と最高の煽り文句。

バンドメンバー皆楽しく演奏 そして本気でライブハウスにいるみんなで楽しもうと、盛り上げようとしてくれる姿勢が、本当に伝わりました。

それは、彼ら本人たちが楽しくやってるからだと思います。

先ほどもYouTubeのおすすめ欄を見てみると、有名なバンドばかり出てきました。

それを見るたび、世の中には本当にたっっっくさんのいいバンドが、埋もれていると感じます。

いくらツイッターなどのSNSが一般層に普及しても、

実際に足を運んでも体験しないとわからないものだらけです。

私も水戸ライトハウスでこのバンドを見ないとずっとB×A×Gを知らないままでした。

どうしたらみんなが、重い腰上げて、どうしたら行動まで繋がるのか。

そんな事を考えているうちにヴォーカルのNAOIがライブで言っていたMCを思い出します。

人間は必ず一人で死ぬ。だから、それまでにみんなで楽しく過ごそう。

さてさて、結成して約15年が経ってさらにパワーアップする茨城のバンドB×A×Gに期待です!!

是非、IKKI RECORDSのTwitterのフォローをよろしくお願いします!! 

細かい情報はTwitterで更新しています!

広告

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ボンジョヴィリッチーサンボラのインタビュー映像を見ると何故かいつも癒されます(笑)
ヨークシャテリアを飼っています!

コメント

コメントする

CAPTCHA