IKKI RECORDSのTwitterのフォローもお願いします!

石川県 金沢でカレーを食す!

  • URLをコピーしました!

広告

金沢に行ったら、したかった事。

それは、金沢カレーを食べること!

金沢カレー有名ですよね!

一般的に金沢カレーとは、

ルーは濃厚で「ドロッ!」とした感じ。

カレールーの上には「カツ」

ステンレス製の舟型のお皿に盛りつけられている。

つけあわせにはキャベツの千切り。

金沢カレーで有名な、ゴーゴーカレーへ行きました。

黄色が特徴的なゴーゴーカレー。

店内も黄色でした。

カツが乗っているカレーが、特徴的な金沢のカレーですので、私もそれを注文したつもりでしたが、

うっかり、カツなしを注文。

長時間の運転で私も疲れていてのでしょう。まさかの注文ミス。

カツなくてもまた食べに来たらええわ。

そんな気持ちを持ちつつ、美味しく金沢のカレーを頂きました。

ルーの味が濃い。 んー! 最高!

東京にもゴーゴーカレーがあるので、またの機会にカツ付きの金沢カレーを楽しみにしています!

もう1店舗。金澤ななほしカレー!!

こちらは金沢カレーの特徴である、

ステンレス製の舟型のお皿ではなく、おしゃれな感じです。

キャベツもなしでした。

じゃじゃん!

金澤ななほしカレー!

注文方法が、前払い、席に着く前にメニューを見ながら、注文という形式です。

味は濃くなく、金沢カレーらしさはないですが、おしゃれなカレーを楽しむにはグッドです!

この金澤ななほしカレーから徒歩5分圏内に、金沢カレーの元祖であるターバンカレー本店があります。

私も向かいましたが、何と、既にカレーが売り切れでお店が閉まっていました。

時間帯としては16時ごろ。

いやー、すごい人気ですね!

金沢にまた行くことがあれば、ターバンカレーも行こうと思います。(今度はもっと早い時間帯に)

是非、IKKI RECORDSのTwitterのフォローをよろしくお願いします!! 

細かい情報はTwitterで更新しています!

広告

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ボンジョヴィリッチーサンボラのインタビュー映像を見ると何故かいつも癒されます(笑)
ヨークシャテリアを飼っています!

コメント

コメントする

CAPTCHA