IKKI RECORDSのTwitterのフォローもお願いします!

奈良県のスタジオで二胡の練習!

  • URLをコピーしました!

広告

久々に、二胡を弾いてきました。

二胡と言えば、中国の楽器でギターのようにフレットが無い為、

正しいくド・レ・ミの音を弾くのが難しいです。

今週末に、親戚の結婚式があるので、余興で二胡弾くかもしれないと思い、

急ぎめで、曲を絞って練習!

いつもは周りに家やお店がない、会社の家に住んでいたので、騒音など気にせず、二胡を家で弾いていたのですが、もうその家を退去したので、どこで二胡を練習しようか迷いました。

結果的に、練習スタジオへ行く事に。

練習スタジオで二胡を弾くのは初めて。

周りにドラムやアンプがあるだけで、やっぱりテンションが上がりますねー。

今回お邪魔した練習スタジオは、奈良県大和八木にある、スタジオハーツ。

私が大学生の頃、ここでバンド練習していたので、懐かしかったです。

理想的には、2〜3曲演奏できればいいかな。

久々に二胡を弾くと、客観的に自分が弾いた二胡の音が自分が希望としている音じゃないので、悲しかったですね。

やはり、練習スタジオで二胡を練習する価値はありました。

いま、中島みゆきの糸を演奏する予定です。

他の曲も、二胡で弾きたいですが、練習時間が足りなければアコギで歌でもいいかなと 笑

調べれば、ギターのコードと歌詞が出ますし、勢いで何とかなりそうです。

是非、IKKI RECORDSのTwitterのフォローをよろしくお願いします!! 

細かい情報はTwitterで更新しています!

広告

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ボンジョヴィリッチーサンボラのインタビュー映像を見ると何故かいつも癒されます(笑)
ヨークシャテリアを飼っています!

コメント

コメントする

CAPTCHA