ビートルズは永遠である!

広告

ビートルズのLOVE ME DO を聴くと、一気に小学校5年生の自分に戻ります。

自分の家のCDが入っていた棚を探り、ビートルズの1という赤いジャケットのベストアルバムを手に取り、11歳の自分には、英語ばかりで分からないけども、とりあえず、CDをかけてみました。

このアルバムの1曲目が、LOVE ME DOでした。

オープニングのハーモニカの音が本当にとても印象的でしたし、今でもLOVE ME DOを聴くとワクワクします。

そして10曲目のHelpを聴くと、TV番組お宝なんでも鑑定団に使われてる曲だってことがすぐにわかりました。

歌詞カードを見ながら、何度もHELPを聴きました。

と同時に近所のイトーヨーカ堂の食品売り場でもHelp(歌なし)が流れてるのにも気が付きました 笑

ビートルズを聴くと11歳の自分を思い出します。

子供の時からビートルズを聴いていた人も多いと思うので、私のようにビートルズを聴いて子供時代を思い出す方も多いと思います。

私がビートルズを知った時は、ジョンレノンとジョージハリスンがなくなっていたので、

ポールマッカートニーとリンゴスターのライブには行かねばと思っていました。

これまでポールマッカートニーのライブは3回、リンゴスターのライブは1回行ってきました。

私が、初めてポールマッカートニーのライブ行ったのは2013年11月12日でした。

リンゴスターのライブは2016年10月26日の名古屋公演に行きました!

大御所アーティストもビートルズの曲をカバーしている映像を見ると、ビートルズの偉大さを感じます。

ビートルズは永遠ですね。

広告

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

ボンジョヴィリッチーサンボラのインタビュー映像を見ると何故かいつも癒されます(笑)
ヨークシャテリアを飼っています!

コメント

コメントする

CAPTCHA