IKKI RECORDSのTwitterのフォローもお願いします!

ライブレポート! OUR LAST NIGHT@台北 THE WALL 6/3 2015

  • URLをコピーしました!

広告

今回紹介するバンドはOur Last Night

2008年にデビューしこれまで、これまで7枚のフルアルバムを発表(2021年現在)

日本での知名度はまだ低いですが、海外では有名なバンドです。

Our Last Nighthaは2004年にアメリカにて結成されました。

トリバー (ヴォーカル) マット(ギター/ヴォーカル) アレック(ベース) ティム(ドラム)

ヴォーカルと、ギターは兄弟であり、兄弟で歌を歌っています。

兄弟で歌うなんて、イギリスのオアシスを思い出しますね~。

デビュー当時、

14歳で叫びまくるヴォーカルがいると話題になったそうです。

若い!

あれから、約10年が経ち、

今では世界ツアーを行えば、どこも埋まるほどの人気が出ています。

Our Last Night – Losing Sleep(2019)

Our Last Nightは、

メロディも美しく、時にシャウトを突っ込むあたりが聴いていてとても気持ち良いです!

また

Our Last Nightはイーグルスやブリトニースピアーズなど

名曲をアレンジし、カバーする動画も度々投稿しています。

私がOur Last Nightを知ったきっかけは、

直接、彼らの2015年台湾公演を見に行ったのがきっかけです。

当時、私は台灣の台北に住んでいて自宅から自転車で15分ほどで着く

公館THE WALLというライブハウスがありました。

↓当時のOur Last Nightアジアツアーのフライヤー

当時のアジアツアーの日程をみると、

台灣のライブ翌日は北京に飛んでその日のうちにライブをしていますね。

なかなかハードスケジュールです。

↓台灣でのライブに向けてのコメント動画

Our Last Nightのライブは最高でした。

個人的には一曲目から三曲目だった、

Same Old War

Age of Ignorance

Fate

この流れにやられました。

全部好きな歌です。

↓Our Last Night-Fate(2012)

↓Oue Last Night 台湾公演の映像

https://www.youtube.com/watch?v=i6sH_eIvEuY

曲のクオリティーが高くて、

最高のライブを見させて貰いました!!

私は前の方でライブも見れて満足でした。

新曲も聴けて、聴きたかった曲も全部聴けました。例えばLiberate Me

https://www.youtube.com/watch?v=h-NKWlb7oi4

間近で彼らのライブを楽しめました

↓ライブ終了後の写真撮影

OUR LAST NIGHT@台北THE WALL 6/3 2015

セットリスト

1.Same Old War

2.Age of Ignorance

3.Fate

4.Dark Storms

5.Reason to Love

6.Skyfall (Adele cover)

7.Invincible

8.Home

9.Dark Horse (Katy Perry cover)

10.Liberate Me

11.Sunrise

—Encore—

12.Falling Away

13.I’ve Never Felt This Way

Our Last Nightの話とは少し、離れますが、ライブ終了後のこぼれ話として一つ紹介します。

ライブ終了後、家に帰ろうとライブハウスTHE WALLを後にしようとすると、

簽名會という看板をライブハウスのスタッフが持っていました。

その看板の前には列ができていました。

当時、私は簽名という中国語の単語を知らなかったのですが、

後で調べるとサインという意味でした。

ライブ終了後にメンバーからのご好意でしょうか。

サイン会や写真撮影が行われていたみたいです。

Our Last Nightのサイン会行きたかったぁ!

あと、このライブの思い出として、オープニングアクトとして香港のバンドParallel Horizonsが出演していて少しお話できたのは良い思い出です。

↓その香港のバンドの音源

Parallel Horizons – Distress(2018)

Our Last Nightの台湾公演のセットリストの紙をライブハウススタッフからもらうことができたので、

額にライブチケットと写真とこのセットリストの紙を収めて、部屋に飾っています。

因みに、Our Last Nightは活動ペースがとても安定していてツアーの本数も多ければ新曲も次々と発表してくれます。

ただ、CDでの販売はとても限られています。

CDショップで彼らのCDを購入しようにも3rdアルバムまでしか在庫がありません。

基本的にはダウンロードがメインです。

ただ、一つ、CDを購入する方法があるとすると、

新作のアルバムが発表されると、

Our Last NightのホームページでCDの購入ができます。

Our Last Night Official
Our Last Night Official Website | Touring Spring 2023 The official website and shop of Our Last Night.

残念ながら、大型CDショップでは販売されていません。

私はOur Last Nightの2017年に発表したアルバムを購入した事があります。

過去のアルバムもCDとして購入したいのですが、新品での在庫がなかなか品薄で中古でも1万円超えでした。

早く、Our Last Nightのアルバム揃えたいです。

そして

またOur Last Nightのライブに行きたいなぁ!

Our Last Nightの来日公演を期待しましょう!

前回の来日公演は、日本のバンドFACTと回った日本ツアーが最後でした。

2012.09.14(FRI) 新潟上越 EARTH
open 18:00 / start 18:30

2012.09.15(SAT) 石川金沢 AZ
weekend special act: SNORT (Kanazawa Only)

2012.09.17(MON/祝) 福岡 Zepp Fukuoka
holiday special act: 80KIDZ (Fukuoka Only)
open 16:30 / start 17:30

2012.09.18(TUE) 宮崎 FLOOR
open 18:00 / start 18:30

2012.09.20(THU) 鳥取米子 AZTiC laughs
open 18:00 / start 18:30

2012.09.21(FRI) 大阪難波 Zepp Namba
open 17:30 / start 18:30

2012.09.23(SUN) 広島 4.14 SOLD OUT!
weekend special act: CLEAVE (Hiroshima Only)
open 17:00 / start 17:30

2012.09.24(MON) 愛媛松山 SALONKITTY
open 18:00 / start 18:30

2012.09.26(WED) 愛知名古屋 Zepp Nagoya
open 17:30 / start 18:30

2012.09.28(FRI) 静岡沼津 Quars SOLD OUT!
open 18:00 / start 18:30

2012.10.02(TUE) 福島いわき clubSONICiwaki
open 18:00 / start 18:30

2012.10.03(WED) 岩手大船渡 FREAKS
open 18:00 / start 18:30

2012.10.05(FRI) Zepp Tokyo

open 18:00 / start 18:30

2012.09.17 福岡 Zepp FukuokaでのOur Last Nightのライブ映像をどうぞ。(貴重な来日公演の映像!)

関連記事

是非、IKKI RECORDSのTwitterのフォローをよろしくお願いします!! 

細かい情報はTwitterで更新しています!

広告

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ボンジョヴィリッチーサンボラのインタビュー映像を見ると何故かいつも癒されます(笑)
ヨークシャテリアを飼っています!

コメント

コメントする

CAPTCHA