IKKI RECORDSのTwitterのフォローもお願いします!

KORNのライブに行ってきました! KORN@台北天母体育館11/19 2015

  • URLをコピーしました!

広告

台湾の台北で行われていたKORNのライブに行ってきました!!

KORNといえば、1990年代後半爆発的にヘヴィメタルを広めたバンド。

アルバム全米チャート1位の獲得歴もあり、ヘヴィ・ミュージック・シーンだけでなく、全音楽シーンをも制圧するほどの人気と実力を誇るバンドです。

KORNの台湾ライブ宣伝映像。(youtube動画)

https://www.youtube.com/watch?v=gSaOtPEiPtk

ライブ会場は台北天母体育館。

ここは当時台北に住んでいた私でも普段行かない場所だったので、

バスで台北天母体育館で降りても、体育館の方向が分からず、少し迷ったのを思い出しました。

KORNが大好きな私ですが、

KORNのライブのチケットを購入したのは、ライブの前日でした。

んー、ギリギリ笑

当時は台灣に住んでいたのだから、もっと早くチケットを買えたのにー。

3か月前に行われた台湾ヘヴィメタルフェスティバル山海屯音樂節の当日に発表されたKORNの台湾ライブ。

その時にKORNのチケット(アリーナ席のみ)を買えば、

チケットを約3300円ほど、安く買うことができました。

私も山海屯音樂節に参加していたので、今頃になってそのチケットを買えばよかったなぁと後悔しました。

しかも、チケットのデザインも完全KORN仕様!!

ちなみに、私が買った席は、藍3區という席(約5000円)

私が買った席この藍3區。

なんと私以外誰もいませんでした。

近くにいたスタッフも、自由に席移動していいよと言っていたので、

ステージから近い藍1區の席に行って、KORNを見ていました。

そういえば、このKORNのライブにオープニングアクトがありまして、台湾のDJ Mykal a.k.a.林哲儀という人がが出演していました。

けど、私は普通にスルーして、KORNの開演時間に合わせて台北天母体育館に向かっていました 笑

ほかの台湾の人らも、天母体育館の前でたばこ吸ったり、お喋りして、DJ Mykal a.k.a.林哲儀の出演をスルーしていましたよ 笑

お待ちかねのKORNのライブ。

セットリストは1stアルバムから多く演奏されていました!!

このアルバムは、全世界で約1千万枚以上の売り上げを記録している超有名アルバムです。

ライブ途中、トイレに行きたくなったので、トイレに行くと、

私の大好きな曲Got The Lifeが演奏されて、

慌てて、トイレからライブ会場へ戻ったのを思い出しました 笑

ライブが終わった後、いやぁ、KORNいいな!と思いながら、

家に帰ってからもKORNのライブ映像を見ていると、どんどんKORNにハマっている自分がいました。

残念ながらKORNの台湾でのライブは客入りが悪かったです。

ライブ終了後、会場から、KORNのメンバーが車へと移動するのを私は見送っていました。

メンバーみんな、かなりキレて車に乗り込んでました。もう見るからに、怒っていた様子でした。 特にヴォーカルのジョナサンは、叫んでましたね。

しかし、ギタリストのブライアン・ウェルチだけは怒った様子もなかったです。

その後、私は2018年幕張メッセでKORNのライブを見ました!

また行きたいな〜!

因みに、ライブに行く前からKORNに会えたという出来事がありました。

台灣のプロモーターが、KORNが台灣の空港に着く便をSNSで報告。

みんなで、KORNをお迎えしよー的な流れで私も空港へ向かいました。

KORNに会えるのなら、レコードにサインしてもらいたいな。

空港へ向かう前にKORNのレコードを買おうと誠品書店 公館店へ出向きました。

レコードを手にとり値段を見ると確か、800台灣ドルくらいでした。

日本円で約3000円。

んー、学生には高く感じました。(思えば新品のレコードとしては、妥当な値段なのですが)

あと、本当にKORNに会えるか信用してなかったので、高くなくていいやと思い、

とりあえず、中古屋の茉莉二手書店 公館店へ向かい

100台灣ドル(約400円)のKORNの中古CDを購入。

その後、バスで桃園空港へ向かい、

桃園空港へ到着後、プロモーターとファンと待つこと1時間ほど。

本当にKORNが桃園空港へ到着。

KORNのメンバーと写真撮影やサインをしてもらい感無量。

ベーシストのフィールディとお迎えの車が来るまで、一緒にお話できたのは、良い思い出。

これなら、あの時はレコード買っておけばよかったと思い後悔するのでした 笑

当時のライブの思い出として、

サインやチケットを額に収め、大切に保管しています。

KORN@台北天母体育館 11/19 2015

セットリスト

1.Blind

2.Ball Tongue

3.Need to

4.Crown

5.Divine

6.Shoots and Ladders

7.Falling Away From Me

8.Here To Stay

9.Coming Undone

10.Helmet In The Bush

11.Got The Life

12.Did My Time

—Encole—

13.Drum Solo

14.Predicktable

15.Fake

16.Another Brick in the Wall

17.Goodbye Cruel World

—Encole 2 —

18.Freak on a Leash

関連記事

是非、IKKI RECORDSのTwitterのフォローをよろしくお願いします!! 

細かい情報はTwitterで更新しています!

広告

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ボンジョヴィリッチーサンボラのインタビュー映像を見ると何故かいつも癒されます(笑)
ヨークシャテリアを飼っています!

コメント

コメントする

CAPTCHA