IKKI RECORDSのTwitterのフォローもお願いします!

ライブレポート! スラッシュ@新木場スタジオコースト1/17 2019

  • URLをコピーしました!

広告

全世界総売上枚数1200万枚を超えるガンズアンドローゼズ。そのギタリストである、スラッシュのライブに行ってきました!

個人的にはスラッシュのライブを見るのは3回目。

ガンズアンドローゼズのライブも、含めると6回見たことになるのかな。

でも、ライブを見た回数とか関係なく、

今回も素晴らしいライブを体感してきました。

チケットはソールドアウト!

ライブの会場となったのは東京の新木場スタジオコースト。

私自身、新木場に来るのは一年振り。

あの時は日本のメタルコアバンド、クロスフェイスが主催したイベントで、ヘヴィメタルを堪能してました。

さて、今回のスラッシュのライブはオープニングアクトあり。

デンマークから来たh.e.r.oが出演しました。

h.e.r.oの個人的な感想は

とにかく、ギターリフが気持ちいい

ガツガツ弾き倒すギターリフではなく、要所要所弾くスタイル。

思わず体を動かしてしまうほど良かったです。

スラッシュもこのギターが好きで、デンマークから日本へh.e.r.oを呼んだのかな、なんて思いながらライブを見てました。

h.e.r.oのデビューアルバムは今年の4月に出るという事。

スラッシュのライブが終わった後、外でh.e.r.oはサイン会を行なっていました。

1月の夜の外は寒いのに、

デビュー前で大変だと思いますが、これからも頑張ってほしいですね!

h.e.r.oが終わりステージ転換から約25分。

スラッシュのライブが、始まりました!

割とステージの前の方で見ていても、スペース的に余裕があり、ストレス無くライブが見れました。

ライブが始まり1時間経った後くらいからでしょうか、

どんどん人が増えてきて、気がつけば、ステージ全体が人でぎゅうぎゅうになっていました。

そう、今日のライブはソールドアウトだった事を忘れていました 笑

ガンズアンドローゼズ再結成前までは、スラッシュのライブを行く意味にガンズアンドローゼズの曲も聞けるという思いが強かったです。

今回のライブは、ガンズアンドローゼズ再結成後、スラッシュ初の来日公演。

なので私は、全くガンズアンドローゼズのスラッシュを見に来た感覚は無く、スラッシュというアーティストを見にきた思いが強かったです。

いつもライブに行く際に、直近のセットリストを調べたりしていたのですが、

今回は、新鮮な気持ちでライブを見たかったので、何も調べずに行きました。

思いのほか、新作からの曲を多くプレイしていて、新作をよく車で仕事終り聞いていたので、ちゃんと予習して良かったーなんて思ってました 笑

今回のライブで、個人的に一番良かったのはwicked stone という曲です。

最後のサビが終わるとスラッシュがギターソロを弾くのですが、

これがすごい。

私はいつもライブを見るとき、ドラマやベースなど、全てのパートに目をやっているのですが、

このギターソロの時ばかりは、スラッシュしか見れなかったです。

それほど、スラッシュの存在感があるのです。

8分程か

とにかくずっとギターソロを弾くスラッシュ。

本当に、圧巻でした。

ドラムもちょっと後ろノリで叩くドラミング最高でした。

スラッシュはこの後、北京や上海へライブ。

さらにその後、オーストラリア、ヨーロッパとこの先もライブツアーが続く予定です。

またの来日公演を期待したいところです(^ ^)

スラッシュ@新木場スタジオコースト 1/17 2019

セットリスト

01.The Call Of The Wild
02.Halo
03.Standing In The Sun
04.Back From Cail
05.My Antidote
06.Serve You Right
07.Read Between The Lines
08.Fall To Pieces
09.We’re All Gonna Die
10.Doctor Alibi
11.Too Far Gone
12.Mind Your Manners
13.Driving Rain
14.Wicked Stone
15.Nightrain
16.The Greatest Pretender
17.By The Sword
18.Starlight
19.You’re a Lie
20.World On Fire

—Encole—

21.Shadow Life

22. Anastasia

是非、IKKI RECORDSのTwitterのフォローをよろしくお願いします!!

細かい情報はTwitterで更新しています!

https://twitter.com/ikkirecords

広告

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ボンジョヴィリッチーサンボラのインタビュー映像を見ると何故かいつも癒されます(笑)
ヨークシャテリアを飼っています!

コメント

コメントする

CAPTCHA