IKKI RECORDSのTwitterのフォローもお願いします!

札幌のヘヴィメタルCD専門店 ROCKS

  • URLをコピーしました!

広告

札幌には、色々とCDショップがあります。

その中でも札幌のヘヴィメタルCD専門店という観点で探すとススキノからほど近い場所に、

ヘヴィメタルを専門的に扱っているCDショップがありました。

その名もROCKS

ハードロック/ヘヴィメタル好きには堪らないお店ですよね^^

ROCKSは、国内盤に加え、輸入盤も数多く取り揃えており、

アルバムは勿論、シングルも売っていました。

店内

奥のお店も、レコード屋さんでした。

ROCKSは輸入盤も数多く取り扱っていて、

新品で300円だったか、格安で売られていることもありました。

当時高校生だった私は、ROCKSの輸入盤格安コーナーで、

LAガンズやデフレパード 、イジーストラドリンのアルバムを買ったのを覚えています。

そんなロック好きには堪らないCDショップROCKSは、

残念ながら、2011年12月に、閉店しました。

閉店セールは50パーセントオフが多く、

私も、アルバイト代を握りしめて、ROCKSで沢山メタルのCDやDVDを買いました。

札幌にメタル専門店が無くなり、寂しい限りですが、

ROCKSの事は忘れません。

今回、札幌にもヘヴィメタル専門店があった事を書き記したくて、記事にしました。

最高の思い出をありがとうROCKS

私は、今でもROCKSの袋を大事に持っています。

そのほかのヘヴィメタル専門店関連記事も紹介します!(動画も撮影したお店のみ)

是非、IKKI RECORDSのTwitterのフォローをよろしくお願いします!! 

細かい情報はTwitterで更新しています!

広告

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ボンジョヴィリッチーサンボラのインタビュー映像を見ると何故かいつも癒されます(笑)
ヨークシャテリアを飼っています!

コメント

コメント一覧 (2件)

  • 良いお店でした.

    ROCKSで初めて知ったバンドは幾つもあります.

    Cradle of Filth、STRADIVARIUS…ゴシックメタルを知ったのもROCKS

    袋も持っている、という気持ち、とてもよく分かります

コメントする

CAPTCHA