IKKI RECORDSのTwitterのフォローもお願いします!

茨城県水戸市にある水戸ハウスへレッツゴー

  • URLをコピーしました!

広告

正午12時に成田の社宅を退去し退職証明書を手に旅行へ旅立つ前に、まず先に成田市役所へ向かいました。

保険の切替や転出届の手続きを行い、市役所を後にした私は次にガソリンスタンドへ。

ずっと同じ店舗のガソリンスタンドを利用してきたので、ここを離れると思うとなんだか寂しい気持ちになりました。

ガソリンを満タンにし

早速、茨城県の水戸ライトハウスへ向かいました。

初めて行く水戸。どうなるかな

と思うと同時に今回、私の日本全国ライブハウス巡りの旅への始まりでもあるので、わくわくした気持ちもありました。

成田から車で走らせて約2時間30分。

午後18時に、茨城県水戸市へ到着。

早速へ水戸駅周辺を撮影。

時間帯的に高校生が帰宅する手段として、水戸駅を利用しているのでしょう。

制服を着た高校生をよく見かけました。

JR水戸駅

駅構内はお店が沢山。

JR水戸駅北口にて、水戸黄門の銅像を発見!

JR水戸駅から徒歩で約15分。

水戸ライトハウスへ到着。

今日のイベント

受付

受付前にはフライヤーがびっしり。

ドリンクカウンター前

さすが有名アーティストもよくライブしに来る水戸ライトハウス。ここでライブをした沢山のアーティスト直筆サイン入りのポスターがありました。

おっと、私の大好きなRIZEのポスターもありました!

ライブが終わり、

出口へ向かい際、水戸ライトハウスからこんなメッセージがありました。

時間の許す限り最後のバンドの最後の音まで楽しんで帰って下さい。

出演全バンドで1つのイベントが、成り立ってます。どうぞ宜しくお願いします。

いいですね! お目当てのバンド以外も見てよーって私も思う時があるので、このメッセージに私も大賛成です。

水戸ライトハウスを後にし、水戸駅へまた向かいます。

時間にして22時頃でした。

私が行きで、水戸駅へ向かった18時に比べて、22時頃は一気に駅構内、人がいませんでした。

茨城県の水戸市。

駅周りのお店が閉まっているという事もあると思いますが、

それでも、人が少ない駅構内にびっくりしました。

でも今日は月曜日。

週末になれば、人で賑わっている水戸駅を信じて、水戸市を後にしました。

途中、中華料理屋さんを発見。

閉まっているものの、この古くさい雰囲気が大好きな私は思わずお店前を撮影。

水戸にまた来た際は、寄りたいお店となりました!

是非、IKKI RECORDSのTwitterのフォローをよろしくお願いします!! 

細かい情報はTwitterで更新しています!

広告

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ボンジョヴィリッチーサンボラのインタビュー映像を見ると何故かいつも癒されます(笑)
ヨークシャテリアを飼っています!

コメント

コメント一覧 (2件)

  • BACK HORNのサインもある( ・∇・)
    夜の水戸駅のイルミネーション?可愛いしここのライブハウスもいってみたいなぁ!!

    • BACK HORNいいですよねぇ。僕の大学にライブしに来ていました。
      水戸おすすめです^^

コメントする

CAPTCHA